プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

まだ予定はないのですが、次回の海外旅行は
クラブメッドを利用しようと思っています。

HPは見てきたのですが、もっと色々な情報が欲しいです。
クラブメッドについての書籍(ガイドブック)や
実際に行かれた方のご感想が書かれたサイトなどを
探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ずいぶん前ですが、マレーシアのチェラティンと


タイのプーケットに行ったことがあります。
ここは自分たちの世界に浸って静かに過ごしたい人には向いていません。
アクティビティにどんどん参加して楽しんでください。
クラブメッド独特の世界にどっぷり浸ってとことん楽しむ気でいないと。
カップルで行くよりも友人同士やファミリーのほうが雰囲気的に会うと思います。
(もちろんノリノリで楽しめるならカップルでもOK!)

食事は大変豪華です。
私のはじめての海外旅行はチェラティンでした。
毎食ものすごい種類の美味しい食事が楽しめます。
アネックスレストランがあり、そちらではもっとしっとりした雰囲気で食事が楽しめます。
こういったビュッフェが海外では普通なのかと思ってしまったため
次に行った海外旅行では朝食ビュッフェの質素さに驚いたほどです。
プーケットではアネックスレストランが高台にあり
海を見下ろしてタイ料理をいただくことができます。
食事に関しては昼と夜はワインもフリーですし
満足されることだと思います。

夕食後にはショーがあり、最後にクレイジーサインという独特なダンスがあります。
はじめて見たら引いてしまうかもしれませんが
これもメッドの特徴なのでぜひ参加してください。
ここはノッた者勝ちです。(笑)

アクティビティもかなり数がありほとんどがツアー料金に含まれています。
オプショナルツアーもありますがそれほど高くなかったと思います。

最後に、メッドは敷地内でほとんどが完結されたリゾートです。
もちろん外にも出られますが、せっかくたくさんのアクティビティがあるのですから中で過ごしたほうがいいです。
ホテルは寝るだけの方にはちょっともったいないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は、チェラティンビーチへ
夏~秋くらいに行くことになりました!
ショーも食事もとても楽しみにしています。

そこで、追加で質問させて頂きたいのですが、
友人などに配るような義理みやげは
買うことは可能でしょうか?
施設の中だけで過ごすなら、お土産を
買うのはあきらめた方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします!

お礼日時:2005/06/06 14:48

#2です。


リゾート内にもショップはありますが
義理土産・・・ないこともないですが割高です。
オプショナルツアーでクアンタン(近くの都市)に行くのがあるのでそれに行ってみてはどうでしょうか?
ヒンズー寺院に行ったりマーケットに連れて行ってもらえます。(自由時間が多少あります)
その時に小さなデパートで義理土産を揃えたと思います。
マーケットではトロピカルフルーツが食べられるので
お子様も喜ぶのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クアンタン、是非行ってみたいと思います。
トロピカルフルーツもとても楽しみです♪
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 07:38

何年か前にタヒチにいきました。

イベント、ショー、食事は全て料金の中の含まれています。オプションは別ですが、イベントは色々あって参加は自由です。何時から何処でと詳しくわかります(現地で)ショーは毎晩あってGO(スタッフ)達がやるのですがとても楽しいです。練習も大変だと感心しました。その後はディスコタイムで若い人からお年よりまで楽しめます。毎晩テーマがあって(色)黒、白・・・身に付けるもの1つにあればいいのですがあまり気にしなくて平気です。食事は食べて良し!見て良し!です。ワイン、ビールも飲み放題です。デザートも種類が多いので太るとか気にしない方がいいですよ!食材もフランスから送られてくるのが多くチーズ、ヨーグルトもフランス製です。(これがおいしい!)ヨーロッパの人はチーズをたくさん食べます。その分牛乳、飲まないですね。私は朝、飲みたくてもなかったのでコーンフレークにかけるミルクを飲んだらびっくりされました。日本人のGOをいますので言葉の心配もいりません。是非1度は行ってみて下さい。いい旅行になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食事がとても豪華そうで、楽しみです♪
しかも、私も子供もチーズ大好きなので、
かなり期待しております!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!