アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテる男、もしくはイイ男の条件を教えて下さい!
僕はモテたことが無いので、すご~~~く気になります。
中身が大事とは言いますが、やっぱりルックスが占めるパーセントは大きいのでしょうか!?

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは


朝だからおはようございます…でしょうか?

なんだかあまりににも素直すぎる素敵な質問についつい心惹かれてしまいました(笑)

外見は関係ないとはいえませんね~私は。
第一印象は顔ですから(笑)美しい方は「目の保養」…好きですね。だから見た目で選ぶ傾向がないとは言い切れません。
ただ個人的に俗に言われる「モテ男」さんは好きではありませんね。軽薄そうでイヤ。むやみに自信に満ち溢れている方もイヤです。受け付けません。人格疑われるかもですが、友達にもしたくないです。
自分を美化しようとせず(質問者さんは問題ないかと思われます)、自信がなくとも卑屈でなければ素敵に見えます。
自分の弱さに甘えてひがんで向上心を見せないような方も好きにはなれません。きつい言い方ですけれど。
あ、質問者さんがそのような方だと言っているわけではありませんよ?
それに(ツコッミ入れられるかもですが)好きになってしまえば顔なんて関係ないのでは?好きな分顔なんて脳のフィルターで勝手に美化されてしまいますからね。

優しさは…必要でしょうね。
でも心のこもっていない優しさは、私の中ですでに優しさではありません。押し付けがましいのもまた然り。
困っている人がいれば助けたい。…そういう気持ちがあればそれでいいと思っていますから。
ただ甘やかすのではなく、ときには叱りつけてくれるぐらいの方がむしろ優しさを感じますね。私のことをちゃんと思って言ってくれるんだな…と思って心があったかくなります。
そういう人が好きです。私はですけど(笑)
あと、さりげない気配りのできる人にはよい印象を受けます。人として尊敬します。

ほかだと、年相応の分別を持っている方であればよろしいかと。他人に依存することなく自立した人は素敵に見えます。

えっと、総合的に言いますとですね。
質問者さんは十分素敵な方だと思いますよ。人の意見に真摯に耳を傾けることができる…素晴らしいです。素敵だとおもいます。
気遣いも、優しさも持ち合わせていらっしゃる方であると思います(お礼のレスを拝見する限り)。
自分を過剰評価しないあたりとかおもしろいあたり(脳内ハイテンションにも見受けられますけれども)とか、私の心をわしづかみです!
私の心をわしづかんだところで仕方ないですね。いやぁ、失礼しました。
でも、友達になってみたいなぁと思ってしまうぐらいには十分素敵です。自身を持ってもよろしいかと…。

ああぁ…これではなんの回答にもなってないですね。申し訳ない。
私の好みを語っただけでモテる男はについてはなんにも触れていませんね…。いやほんと失礼しました。

えっと、ひとつだけ回答になるものが。
異性として意識させる行動をとればよいのだと思います。
なんとなく…「おや、この人私に気が?」と思わせる、思わせぶりな行動です。ただこれは、自分が気になる相手以外にはやらないほうがよいとは思いますけど。相手かまわずは禁物です。軽薄に見えてしまうことでしょう。
でもこれは質問者さんの場合はきっと大丈夫でしょうね。
平たくいうとですね、好意を持っていることを見せる…ということでしょうか?それも異性として。
あぁしかしこれも答えになっているかどうか疑問ですねぇ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。でも、このお礼を書いている時間帯が夕方で~、
だから・・・おはこんばんちは!!(笑)

2日?、3日?も前の質問に答えていただき、ありがとうございます!驚いてます。それと、質問の題から褒めていただき、ありがとうございます。(笑)

>外見は関係ないとは~言い切れません。

「目の保養」ですかぁ。
僕の顔を見ると、「目の保養が必要」になってしまうかも!?

>ただ個人的に~友達にもしたくないです。

人格を疑ったりなんてしませんよ。“君子は危うきに近寄らず”って言うじゃありませんか。それに無理に友達になるのも良くないと思います。

>自分を美化しようとせず~好きにはなれません。

同感です。

>それに(ツッコミ ~美化されてしまいますからね。

またかいな!!(転)
そのフィルター、顔に巻き付けておきたいです。(笑)

>優しさは・・・~自立した人は素敵に見えます。

おっしゃるとおりです。厳しさの中の優しさ、心がこもっていなければ意味無いですよね。
年相応の分別は、常に自分で意識しなければ育まれないですよね。

>えっと、総合的に~持ってもよろしいかと・・・。

褒めすぎですよ~、もう照れっぱなしです!!
とにかく自信が持てました。
それに、かなり血行が良くなりました。(笑)
ありがとうございます!!

>異性として意識させる~それも異性として。

ん~、難しい。気になる女性の前ではオーバーヒート寸前なんで・・・心に余裕が無いんです。
恋心を持つと異様に緊張する体質、治したいものです。普段はどんな状況下でも冷静なんですが・・・。
妙に緊張している僕を見て「おや、この人私に気が?」って思ってくれるのかなぁ?可能性低いですよね。

>あぁしかしこれも~疑問ですねぇ。

いえいえ。答えになってますよ。意見が聞けるということだけで、十分答えになってますから。
自信が持てましたし、とても参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/07 17:20

う~ん、、外見は関係ない! と言ったら嘘になりますねェ~。


もちろん、一緒にいるうえでは「中身」の方がだんぜん大事なんですが。。
外見も結構大切かもしれません!
でも、優しくて、素直だったりすれば、女の人は結構惚れたりしますね~。
回答になってなくてすいません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちやねん!!(ビシッ)

冗談です・・・ごめんなさい。
関西人なもんで、ついついツッコミを入れてしまいます。
遥々、2日も前の質問に答えていただき、ありがとうございます。

>う~ん、外見は ~大切かもしれません!

やっぱり外見も大事ですか・・・。
僅かな日差しが見えていたのですが、また雲に覆われてしまいました・・・。
うぅ、このまま氷河期は続くのか!?

>でも素直だったり~結構惚れたりしますね~。

あっ、また日差しが見えてきました!!(笑)
今日の天気は曇り時々晴れのようです。

ふざけてごめんなさい。また暴走してしまいました・・・。

>回答になってなくてすいません^^;

すごく回答になってます。
油断は禁物ってことですね!!
良い刺激になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/06 23:51

顔とか外見は関係ないと思いマス。

前の職場でいた男性の方なんですけど、ハッキリいって外見全然かっこよくなくて、でも馴れ馴れしくてって感じでした。でも仕事がすごく出来てそのせいか自分に自信がすごくあって堂々としてる態度でかっこいいと思うようになりましたネ。それと人によって態度変えないし媚びる態度も全くなかったです。今まで見てると、男のモテる人ってやっぱ自信があって堂々としてる人たちでした。それと思いやりがある人。かっこいいだけの人って意外とモテるの長続きしないみたいですよ。あ、でも清潔感だけは大切だと思いマス☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>顔とか外見は~思うようになりましたネ。

仕事がすごく出来る
自分に自信がすごくあって堂々としている
なるほど~、活気が湧いていますね~。
そういう方は僕から見てもかっこいいですよ。
“すごく”とまではなれるかどうかわかりませんが、努力してみます。

>それと人によって~全くなかったです。

媚びるのは僕も嫌いです。

>今まで見てると~思いやりがある人。

自信があって堂々と、そして思いやり。φ(..)
今回、皆さんの回答を読ませていただいて、自信が湧いてきました。ありがとうございます。

>かっこいいだけの人って~思いマス☆

そうですかぁ。中身が大事ってことですね。
清潔感。最近ヒゲの伸びが速いので気を付けなくては!?
鼻毛もすごい勢いです。(笑)

参考になりました!

お礼日時:2005/06/06 14:52

>料理得意です!!


>もし彼女ができたら、全力投球

料理ができる上に浮気嫌いとは、貴殿は既に最強なのではないでしょうか。
(まあ実際にもしモテ期が来ても浮気しないでいる男性がいるかどうか分かりませんが。)

これらが回りの女性に自然と知られるといいんですけどね。
自分から吹聴するとなんだけど、話が恋愛論的なものになることがあったら「俺彼女ができたら絶対他の女の人なんかみない」というようなことはちらっと言った方がよいと思われます。

普通の会話で「休みの日何してんの?」ってなったときに「~したりとか、~したりとか、あとごはん作ったりとか」とさりげなく紛れ込ませておくとか。

---
「もてる男」の話と関係ないですが、私個人は、飲み会などで隅っこに座ってあまりしゃべらなくて、内心「いづらいな」と思いつつ顔面をなんとか無表情にたもっている、――というような男性は好きなタイプです。どうして好きなのかわかりませんが、まあたで食う虫も好き好きというか。
そういう人がもてるという意味ではなく、そういう人が好きな人もいますので、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>料理ができる上に~どうか分かりませんが。)

既に最強!?そんな~褒めすぎですよ・・・。(照)
とか言いつつ、内心踊り狂ってますが。(笑)
浮気はしません!相手を傷つけますし、自分自身を駄目にする行為だと思います。

>これらが~紛れ込ませておくとか。

なるほど。会話の中にさりげなくですか・・・。φ(..)

>「もてる男」の話と~もいますので、と。

飲み会も苦手ですが、どんちゃん騒ぎとかも嫌いで・・・。隅っこでボソッとしてます。(苦笑)
でも、こういう男を見てくれている女性がいるとは!?
またまた新発見!!
参考になりました。

お礼日時:2005/06/06 14:21

#11にてbeshi-da-beshiさんを責めまくってしまったmikedonでございます。



ハハハ…、私の回答がbeshi-da-beshiさんのナイーブなハートをえぐってしまったようで申し訳ありません…。(^^;

前回はただそのままご質問に回答しただけですが、私は実はモテ男には興味が皆無なんですよ。ちょっと変わっているのかもしれませんが、あんまりにも女性の扱いの上手い男性といると反って居心地悪くなってしまうので、苦手なんですよ。なんかあまりに全てができ過ぎだとお尻がムズムズしてくるっていうか…。

逆に一緒にいると汗をかきながら私を一所懸命楽しませようとしてくれる不器用君の方がハートを揺さぶられたりします(これはあくまで個人的な趣味嗜好なのでどうかさらっと流してくださいませ)。

私がご質問の流れを拝見する限りではbeshi-da-beshiさんは感じの良い方だし、モテ男はこの際目標から外し、侘び寂びのわかる少数派の女性を狙うつもりでイイ男を目指された方が良いような気がします。モテたいと質問をされているのに申し訳有りませんが…。

表面的に女性からチヤホヤされ騒がれるという意味ではモテルという事にさほど意味は無いと思います。また実際に何人もの女性から同時に好かれるってとても大変だと思いますよ~(だからモテ過ぎて面倒臭くなり浮気や不倫で女性を適当に扱ってしまってしまう人もいると思うのです)。

それより自分が本当に好きな人から好かれる事の方がただモテるより何倍も幸せだし有意義だと思います。…何てお線香臭いアドバイスを欲していらっしゃるわけではないと思いますが…。

beshi-da-beshiさんに素敵な出会いがありますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“えぐってしまった”なんてとんでもない、新しい考え方を教えていただいてとても参考になりました。

>私は実はモテ男には~苦手なんですよ。

変わってないと思います。落ち着いていらっしゃるんですね。とても良いことだと思いますよ。

>逆に一緒にいると~ハート揺さぶられたりします。

そうですかぁ。そんな女性もいらっしゃるんですね・・・。φ(..)
僕の場合普段めったに緊張しないのに、手は震えるし、顔は下向いたままひきつってるし、頭ん中真っ白になるし・・・オーバーヒート寸前というか、最悪な状態なってしまいます。(笑)
でも、これがプラスになる場合があるとは!!
またまた新発見です!

>私がご質問の流れを~素敵な出会いがありますように・・・。

“感じの良い方”と言っていただき、ありがとうございます!
お笑い好きで、たまに暴走しますが・・・。(苦笑)
質問した当初は、“モテる男”と“イイ男”は同じ意味だと考えていました。
今回、皆さんからご回答いただき、意味が違うんだと教えていただきました。
両方具わっている方がいるということも教えていただきました。
で、考えた末“イイ男”を目指そうと思います。
“モテたい”という欲が、どんどん薄くなってきました。
侘び寂びのわかる少数派の女性を狙います。元々僕自身、しみじみ派なので・・・。
お線香の香り好きですし。(笑)

優しいお言葉ありがとうございます。
mikedonさんもお幸せに。

お礼日時:2005/06/06 13:57

#10です。



うーん、うまくいえないんですけど、「八方美人」とは少し違うんですよ。誰かれかまわず仲良くしてふらふら~ではなく、「誰とでも仲良くできる」人であり、「誰のことも大切にする」人なんです。

口数少ない人は確かにクールでかっこいいですが、あまり話さない人はそれだけ理解もできません。また、あまり関わりがなくなるので、「さりげない優しさ」も出しにくいです。
また、隅っこにいるのは全然いいんですけど、そこで「クサッてないか」が問題なんです。話の中心なんかにはいられなくても、毎日楽しそう。そんな人には、自然に人がよってきます。人は、表情を見てますから。

また、自信がなくて人に気遣うのと、余裕があるから人に優しくできるのは少し違うと思います。私からしたら、「自信がないから」って要は、嫌われたくないから、好かれたいから、ひとに気遣うように思います。思いやりはたしかに大事なので、そういう心はもっていてほしいのですが、なんというか…思いやり、とかじゃなくて、自然にそうできるというか…
気分がいいときって、とにかく相手の喜ぶことをしたくなりませんか?そんな感じなんです。

うーん、言いたいことが伝わってないなぁって思いますけど…自分の長所を知り、そこを伸ばすことですよ。いろんな人にモテるのは、話しやすく、中心にいるような人ですが、それも無理してそうしようとするとむしろ滑稽です。
ですから私は、「モテるようになるために、他のモテてる人のようにする」よりも、「自分」を持ってるほうがいいんじゃないかなって思います。

私が前に言った後輩も、「自分を持ってる」から、そういうことが自然にできてしまうんですよ。全て、カレが自然体でしてしまうことなんじゃないかなぁ。

あと、少し気になったんですけど、「1~4全てに当てはまらない」とおっしゃってますが、4もあてはまらないんですか?友達を大事にできないようでは、どんなにかっこよくても、ひきます…
あと、まぁ3は難しいかもしれませんが、1.2は誰でもすぐクリアできるようなものですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。軽率な発言をしてしまって・・・。
少しでも理解しようと、何度も読みました。

「誰とでも仲良くでき、誰のことも大切にする人」
「利を求めずに、自然と心配りができる人」
僕の心が醜くて、世間が狭いのだと思いますが、この様な方の心境が理解できないのです。すごく素直な方なんだと思いますが。
簡単に言うと、誰にでも愛をばら撒けるって事ですよね。
僕は狭く深くっていうタイプなんで、気の合う友人以外には表面上のお付き合いしかできません。もし彼女ができたら、全力投球です。彼女以外の女性を褒めたり等、決してできません。その方は広く深くお付き合いできるんですよね。(皮肉ではありません)

>自信が無くて人に気遣う~そんな感じなんです。

僕はちょっとした親切を日常自然に行っています。
利は求めていません。嫌われたくないから、好かれたいから、というのは感情の一部ではないでしょうか。自信が無くても、利を求めずに心配り・気遣いはできます。それがその人の人格によるものですから。

>クサってないか

昔はよく、自分の机の周りに友人が集まってきました。ワイワイ騒いでいました。投票で学級委員長になった事もありました。
でも最近、気の合う人がいません。仲の良かった友人とも住む場所が離れ、疎遠になってしまいました。で、結局クサってます。(苦笑)
こういう理由もあり、4にも当てはまらないとお答えしました。ひかないで下さい~!!(TロT)

ここまで考えてくださり、感謝してます。

お礼日時:2005/06/05 16:02

もてる男に条件というものもないと思いますが、


(カオは本当に関係ないよ~)
もてる方法として簡単なものに「料理」があります。
スポーツなどで目立つのは大変ですが、「料理の出来る男」って珍しいから簡単にアピールができます。

男性も「料理のできる女」を条件にあげる人が多いですが、
男で料理ができればなおさら「イイ男!」に見えます。

「顔」にしろ「スポーツ」にしろ、中身を見てもらうためのとっかかりの一つですからね。つかみとして「俺料理とか好きなんだ~」ってのは、ありですよ。

それと自分がもてないことを女のせいにする男はだめでしょうね。
わたしももてないけど、「男がアホだからよ!」って言い張って男を見下す態度をもしとっていたら、あなたはそういう女をどう思います?
――というわけで「女が見る目がないからだ」とは考えないようにした方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カオは本当に関係ないよ~
安心しました。

>「料理のできる男」って~アピールができます。
料理得意です!!好きとまではいきませんが、得意です。味の評判も良いです。
こんな事が武器になるとは思っていませんでした。φ(..)

>「女が見る目がないからだ」

そんな事思った事無いです!
モテない原因は全て僕にあるのです・・・。

お礼日時:2005/06/05 12:40

こんにちは(^^


独断と偏見で攻めてみたいと思います。
<モテる男>
・おしゃれで清潔(見た目小奇麗)
・ノリがいい(グループでの飲み会で女の子を上手く盛り上げたり)
・マメ
・饒舌
・わかりやすい得意技がある(音楽・スポーツ・海系アウトドア活動等(何故か山系はウケない))
・良い車に乗っている

<イイ男>
・外見は必ずしも良いとは限らない
・ベラベラと余計な事をしゃべらない
・人が困っているときさり気なく助けの手を差し伸べる(このさり気なく、というのがポイント)
・場の空気を読んで的確な態度、行動がとれる(思いやり?)
・自分より立場の弱い人を大切にできる(店員さんやウェイター等にぞんざいな態度を取るのは論外)
・言動、行動に一貫性がある
・女性に対して不器用かも

私の中ではモテる男≠イイ男です。
因みに私が知っている上記の条件に当てはまるモテる男さん達は二股(それ以上)や不倫がお得意のようです。

参考になればいいですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻めというより、責めでした・・・。(笑)

回答を読ませていただいた結果、僕は“イイ男”になりたい!!
自分で言うのも何ですが、イイ男の条件に結構当てはまります。(照)
特に外見と不器用に関しては・・・。(苦笑)

だんだん、“モテる”という言葉に対する意識が変わって来ました。
でも、モテたい~、でも浮気は嫌い~。複雑な心境です・・・。

参考になりました。

お礼日時:2005/06/05 12:22

私の後輩に、そこまでかっこいいわけではないのですが、「かっこいい!」と騒がれ、モテる人がいます。

それはなぜか。

1.おしゃれがうまい。
カレはいつも服がすごく似合っています。もちろん、髪型も。似合わない、ダサい格好は死んでもしないんじゃないか?と思うくらいです。

2.人と何か違う
例えば、みんなとはちょっと違うバイトをする。家のインテリアに、人以上にこだわる、などなど。周りにいる人より、少しぬきんでるモノがあります。

3.女心を掴むのがうまい。
この人のトークは本当に上手です。あたしが、後輩の別の男に、かわいい女の先輩に近づくダシにされたとき、さりげなくフォロー。(「あんたも話しにいかんでいいん?」「俺は顔だけでそんな興味ないですよ。話しやすいほうがいいんで。あ、そうだ、携帯教えて下さいよ!」)
後輩の女の子が髪型、服装を変えたとき、すかさず褒める。それも、皆の前ではなく、後でメールとかで。(「なんか髪型かえた?似合ってるね!かわいい!」)
話しかけてもいつでも嫌そうな顔をしない、楽しそうに話す。ちょっとした打ち明け話をしてくれる。(特別感がでます。)
具体的に言うと、こんな感じでしょうか。

4.男友達を大事にする
女は結構、男友達との関係も見ています。オトコに嫌われるようであれば、どんなに上記を満たしていても、「何かいやな点があるんだ」「カルイ人なんだ」などと思います。
その人は、男友達も多く、いろんな人と楽しそうに話します。友達より女優先、なんてこともしません。ですので、オトコの間でも、話の中心にいるような人です。

こんな感じでしょうか?
私が見てる限り、自分の見せ方をすごくよくわかっていると思います。そして、毎日をすごく楽しんでいるなって思います。
誰だって、隅っこでクサッてる人より、中心で毎日楽しそうに笑ってるひとのほうがよくないですか?
また、自分に自信があるから、他の人を気遣う余裕もあるのかな、と思います。あんま、自信ないとこ見たことないです。(たまに見せますけど)自信過剰、というより、「自分を信じてる」といった感じですかね。

参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。そういう方がモテるんですか~。φ(..)
でも少し八方美人の様な気が・・・。

僕は1~4の全てに当てはまりません!!
だからモテない!?(TロT)

>誰だって、隅っこで~ほうがよくないですか?
僕は隅っこでボソッとしているタイプなので、魅力ないんですね~。(TロT)
でも、男って口数少なくクールな方が男っぽいと思っていました。違うんでしょうか?(もちろん、良いセンスを持つ事や、良い事を評価する事は重要だとわかっていますよ。)

>自分に自信があるから~余裕もあるのかな
僕はあまり自分に自信がありません。が、他の人を気遣ってしまいます。思いやりは人格の一部と考えているので・・・。

何か、反抗気味のお礼になってしまいました。
もうこれはお礼とは言えないですよね。
ごめんなさい。
でも、参考になりました!

お礼日時:2005/06/05 12:05

万人にモテる人は皆、共通点があるものです。


アホ(世間知らず)な女が、表面上のお菓子のパッケージに憧れを持つようなものです。
カッコイイパッケージ(イケメン)。ダイエットが出来るなどのキャッチコピー(面白い人のセールストーク)に惹かれます。

世間知らずな女は、騙されてしまうので、いずれ、99%クーリングオフです。
場合によっては、クレーム処理になります。

真にモテる男(本当に女が求めている)は、モテないと思いましょう。
そういう人は、絶対数が少ない女(世間を知っている)が評価してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい例えですね~。
ぜひ教科書に載せるべきです!(笑)

>真にモテる男は~思いましょう。

安心しました。
で、僕は真にモテる男だと・・・て、ナルシスト!?(笑)

頑張ります!

お礼日時:2005/06/05 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!