アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レガシィB4 2.0R(MT)に乗っていますが、
アクセルが軽い感じがしています。
自分の好みとしてはもう少し重い、踏み応えのある感じが
好きなのですが。
どうにかする方法をご存知の方、ぜひご教示ください。

A 回答 (3件)

我が家はBPのGTですが、ATのせいか、余りペダルの重さを気にしたことがないので、自信ありませんが・・・。

皆様のおっしゃるスプリングの他、感覚的なものでしょうから、後付けペダルを付けても変わるかもしれません。
    • 0

#1さんが仰っているように、アクセルリターンスプリング(アクセルペダル付け根部分にあります)を強化するしか方法はありませんね。

しかもこのような部品は一般的ではありませんので、あなた自身でなんとかするしかないと思いますよ。

私ならば、(1)リターンスプリングをもう1本付ける (2)ホームセンター等で形状が同じで、バネレートが高いスプリングを購入して来て付け替えるのどちらかでしょうね。

あなたの満足が行くまでには時間が掛かると思いますが、トライ&エラーで根気よく頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アクセルリターンスプリングですか。
今度車についている部品を見てから、ホームセンターに行ってみたいと思います。
ただ、なかなか難しいようですね。

単純に思い付くのはアクセルワイヤーを引っ張っているスプリングを強力なものに変える事。

でもこの場合ワイヤーが早く痛みそうなので、お薦めではありません。

現物の形状を見ていないのでなんとも言えませんが、ペダルその物を戻すスプリングもありますのでこちらを強化品に交換してみては?

あまり一般的な需用ではない為、市販品でポン付けできる様なパーツはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり簡単に重くできる、というものでもないようですね。
ちょうど良い部品があればよいのですが。