プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローダウンされた中古アコードワゴンに乗っています。
スキー等に使いたいので元の車高に戻したいのですが
戻す料金はいくら位かかるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

バネがないとして・・・


純正のバネを新品で買うのはもったいないですね(笑
バネはオークション等で見つけるのが安上がりです。
純正のバネならヘタリもあまり気にしなくていいと思います。

交換工賃はお店によって差はありますが5000円/本で1台4本20000円が相場ですね。
できればアライメント調整もとっておいた方がいいです。+15000~20000円

車高調なら調整で高くできます。
調整をお店に依頼したとして10000円前後かと思います。
    • good
    • 2

参考までに、サスはヤフーオークションで¥1000~で売っています。

    • good
    • 0

ローダウンされてると一言で言っても、車高調なのかローダウンサスなのか


どちらでしょうか?ローダウンサスだったら、やはりノーマルの
サスペンションを持っておかないと厳しいですね。
車高調だったら簡単なので、ご自分でも調節できるのではないでしょうか。
車高調の調整だったら、私はいつも自分でやるので工賃はちょっとわからないですが・・・
車によって2万前後になると思います。
    • good
    • 0

>戻す料金はいくら位かかるのでしょうか?


と仰ってますが、ノーマルのサスは現在持っていて工賃が知りたいと言う事なのでしょうか?それとも何も無くて部品代+工賃が知りたいと言うことなのでしょうか? 質問が漠然し過ぎて分かりませんし、アコードワゴンだけじゃあどの型のアコードか分かりませんので、部品代は分かりません、質問者は返答者が答え易いようにきちんと情報(この場合、車の年式、型式等)を書き込んで下さい。

普通サス交換の工賃は、(地域により違います)2万~(整備工場)ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!