アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AE86の車高を下げる時にAE92のショックを使っていることが多いですが
AE92のショックはAE86に比べてショックの長さが短いから使用するのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たぶん・・・ですが。


 ハチロクに使えるのは『92ショート』という、92のシャコタン仕様向けのショックアブです。コイツがノーマルのハチロク用より更に数ミリ短く、ハチロクで低いばねレートのまま車高を落として底付きが出る様になった場合、その対策として92ショートのショックアブを組みます。
 どういうばねと組み合わせるか?によりますが、比較的低いばねレートとの組み合わせだと92ショートではオーバーダンピング気味で、ハンドリングは必ずしも良くなりません。
    • good
    • 1

ストロークというのは移動量の事で、底付きと直接の関係はありません。

最短時(最長も)の全長が問題になるのです。
92のショックについては知りません。
    • good
    • 0

最近発売されてるのはわかりません



POTENZAとTRDとGABはショートでした

KYBとTOKIKOはどうだったかな?

86のケースにショック詰めると上下にガタガタするから適当なパイプ切って詰めてください
    • good
    • 0

ストロークが短いんですよ


車高落すと長いストロークは底付きしてしまうけど短ければ底付きしにくくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
売られているAE92ショックは全てショートなんですか?

お礼日時:2019/12/29 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!