アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少量だとは思うんですが
足を洗ってたら
携帯にかかってしまっていて
すぐに確認してみたところ
電源が落ちていて
何回か入れようとしてしまいました。。
その後ドライヤーの冷風でかわかしたり
したんですが
怖くて電源が入るか確かめられません。。。
まだ新しいFOMAなんで親に怒られてしまいます。
どうか直す方法はないでしょうか!
早めの怪回答まっています!!

A 回答 (4件)

 電源が落ちていた時点でショートしていると思います。


 自力でどうにかしたいのなら、バッテリーをはずして、完全に乾燥させて(2,3日ほっとく)から電源をいれてみてください。
 でなければ、ドコモショップにもっていくのが最善だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモショップに行くのが1番ですよね。。。
そうすることにします。

お礼日時:2005/06/06 00:31

同じ経験者です


乾かし本当に水分をなくした状態にして 3時間ぐらいそのままにしておいた後 電源を入れてみてください たぶんいけると思います
いけなかった場合怒らないでくださいよ
私の場合は出来ましたので報告ですからね
そんなに大量 長時間ではなければ復活するはずです
大丈夫のはずですが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかしシール?のようなものが
ピンク色になっているんですよね。
多分ショートしたのではないかと
思われ。。。
電源を入れるのが怖いです。。

お礼日時:2005/06/06 00:30

初めまして。



そのまま一週間、日陰の風通しの良いところで、乾燥させて下さい。
その後、電源を入れて下さい。
携帯が作動しないようでしたら、ドコモショップに修理に出して下さい。

>電源が落ちていて
>何回か入れようとしてしまいました。。
水に濡れても、電源さえ入れなければ、元に戻る確率は高くなります。今回電源を入れたのでしたら、苦しいです。
また、電池と本体には、水に濡れると反応するシールが貼っているので、水没であることは、ショップ店員にはバレバレです。

ちなみに、私も携帯を海水パンツに入れて泳いだ事1回(機種変5日後)、デジカメをプールに落とす事1回あります。とても悲しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シールって小さいやつですよね?
完璧にピンクになってますね。  。。。
精神的に少し落ちついたので
母に相談しドコモショップに
持っていってもらうことにします。
電池パックは抜いたままのほうがいいんですよね?

お礼日時:2005/06/06 00:22

こちらにドコモのアドバイスが書いてあります。



お店にもっていくのがいいようです。
友達がauで代替器をその間借りていました。

参考URL:http://www.docomo113.com/cgi-bin/top.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜間受付に一般電話から電話したんですが
地域が違うといわれました。。。
どうすればいいんでしょう???^^;;

お礼日時:2005/06/06 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!