アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が使っているインターネット接続サービスは、(株)ケイ・オプティコムの「eo64エア」です。近々知り合いより1Mぐらいの画像データをメールに添付してもらって送信してもらおうと考えております。もし送信してもらった場合、何か問題がありますか?1Mという容量なので、受信に時間がかかるかと思うのですが・・・。

A 回答 (3件)

その回線の名前から、64KBのナローバンドのように思いましたがどうですか?


受信にだいたい、5分ぐらいかかります。
メールサーバの容量にも依りますが、はっきりと言って、あまり好ましいことではないです。

メールサーバの受信容量を確認しないで、容量いっぱいですと
他のメールが受信出来ないと言うことになり、
場合によってはメールが送信者に着信不可能で戻ることになります。
また、あまり長い時間同一メールを着信していると、パソコンによってはフリーズすることもあるので注意してください。

僕の場合でしたら、ファイルを別途専用のアップサーバにアップして、そこから後でダウンロードします。

次のサーバを紹介しておきますので、利用について考えてみてください。

宅ふぁいる便 http://www.filesend.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/07 07:06

私は Yahoo!BBに加入し、ADSL契約をしています。

広告の仕事をしていますので、画像の添付は毎日のようにやっているのですが、2~3MBぐらいですと問題なくメール添付で送受信できています。

さらに大きいものは「Yahoo!ブリーフケース」にアップし、先方にはアドレスをメールで知らせています。たいていはこれで間に合うのですが、1ファイル5MBまでという制限があります。画像は5MB以内で何点かをまとめてフォルダに入れ、圧縮して1個のファイルにしてやると便利です。

問題はこれ以上の時で、現在は無料で使えるのはN0.1さんがご紹介している「宅ふぁいる便」しかないようです。しかし、最近は利用者が多いらしく、日中は重くてとても実用になりません。結局、夜になるのを待ってダウンロードしている状態ですが、これ以外に手立てはないと思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/07 07:04

「eo64エア」の具体的契約内容が解りませんが、ホームページを


見る限りですと1カウント当たりのメールボックスは20MBなので
空き容量によってはオーバーフローすることがありますので、
不要メールなどを削除して空き容量を増やしておくことが必要です。

1メール当たりの送信可能総容量は10Mbですが実質7Mb位
までは問題はありません。

問題は、64kbpsデータ通信は、32kbpsの回線を2つ使用する
ベストエフォート方式を採用しているようですので、回線の混雑具合
により、2回線のうち1回線を切断し、32kbpsでの通信となることが
あるようなので、1MB位のものを送受信すと可なり時間を要する
ことになり、場合によってはフリーズなどが発生する恐れがあります
ので要注意です。

出来れば圧縮して容量を小さくして送ってもらうことをお薦めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。圧縮して容量を小さくして送ってもらうことにします。

お礼日時:2005/06/07 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!