プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近~現在放送されているテレビCMで、お気に入りのものを教えてください。
たった15秒で人を感動させるようなCMや、思わず笑ってしまうようなCMなど、なんでもOK
音楽がいい!とか、そのCMが好きな理由も是非書いてくださいね!
また、そのCMを視聴出来るサイトを御存知でしたらURLも併せてお願いします。

ちなみに僕は月並みですがカップヌードルのNOBORDERシリーズがナンバーワンです。

※あんまり一人で沢山書きこむと(アンケートですから)意味がないので、1投稿2,3本以内で紹介してください。

A 回答 (31件中11~20件)

他の方もあげていらっしゃるようですが、


私も「ほねっこ食べて~♪」という
ゴン太くんの、ささみジャーキーのCMに1票です。
すごくほのぼのしてて最後に「え~人生やわ」という
セリフが好きです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱力系ですよね笑
なんの変哲もないゴン太が妙に可愛いです。
ところでゴン太くんは現在3頭目だって知ってました?途中いつ変わったのかわかりませんが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 23:44

スピッツの歌が流れる写真のCM


なんだかほのぼのするのにジーンときます

後は『ひとふくろう』
なんなんだあのインパクト…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FUJIFILMですね、二票目です。
FUJIは去年度の「一枚の写真」シリーズもなかなかよかったですね。

ひとふくろう・・・ってなんだろ。どれのことかわかりませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 23:46

1 コカコーラのCM


 音楽が好きだし、みんな楽しそうでとてもおいしそうにコーラを飲んでいる感じがいい。こっちまでうきうきする。

http://www.cocacola.jp/cm/03/index.html

2 ちょっと前に流れてた野菜生活softのCM
 やっぱり音楽が好き!それに出演者の「好き」がとても伝わってくる。私もでたかったなぁ~笑

http://www.kagome.co.jp/tvcm/yssoft/lovers.html

3 やはり前に流れていた明治生命のCM
 しつこいけど、音楽が好き。こういういかにも感動って感じのは苦手なんですけど、これには感動しました。

http://www.meijiyasuda.co.jp./profile/event/dear/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMにとって音楽がとても重要な要素ですよね。
コカコーラのCMは、現在流れているやつでしょうか?楽曲はベニーケイかな。ベニーケイ自体のファンなので、コカコーラのCMで(サザンの後釜として)使われた事にはとても喜んでいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 23:48

WOWOWの明石家さんまと福山雅治の


やすきよのパロディーのCM。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワウワウ、スカパーのCMは全CMが地域限定CMなので、何処の地域で流れている物かわからないとわからないんです。
スカパーCMのあややヴァージョンも、地域によってシチュエーションが違うらしいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 23:50

だいぶ前にやってたCMなんですが、


アロエリーナのCMが大好きです。
「聞いてアロエリーナ~ちょっと言いにくいんだけど~」ってやつです。いまだにたまに口ずさんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい!なるほど!
4拍子もしくは3拍子に聴きなれている耳で聞くとなんとも違和感があり、それでいて耳に心地いいあの曲ですね。未だに口ずさんでしまうのは、実は私もおなじです笑
あのCMは4ヴァージョンあって、3人は素人、残りの1人はプロの声楽家らしいです。その人のだけは拍子の外れた気持ちの悪さを感じないんですよねー。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 23:55

JTのCMが好きです。

「スーさんは優しいタバコ」ってやつです。タバコを吸う人あまり好きではないのですが、優しいタバコだったらいいかな。

http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/ad/su-san/tv …

キューピーのCMも好きです。

参考URL:http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/ad/su-san/tv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JTのCMはいいですよねー、コピーライトの秀逸さに思わず拍手。
「タバコを排水溝に捨てた、というか、隠した」というコピーには感激しました。
キューピーのCMは沢山ありますのでどれかわかり兼ねます。卵を割る機械のやつにしても、キューピークッキングシリーズにしても、見せ方の巧みさには私も感動しています。でも個人的にこれだ!っていうCMはキューピーのタラコスパゲティのCMですね、なんていうか、頭から離れないんだよあの曲。はっきり言って安眠妨害。笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 23:59

<面白系>


関東限定かもしれませんが、タウンワーク、ホットペッパーのCMがくだらなすぎて大好きです(笑)
今やってるのはダンサーの試験の場面で気の抜ける曲が流れるやつですね。セリフ、BGMを変えるだけでこんなに雰囲気が変わるものなんだなーって思います^^

<感動系>
今は流れてないですが、小田和正さんの「あなたに~逢えて~本当に良かった~」の歌が流れるCM(秋雪君の写真が流れるCMでしたね)にグッときてましたね。曲がいい…(涙)

忘れられないCMといえば 数年前のなんですが、ビールのCM(Love Beerと文字が出ました)でスローモーションで動く奴が好きでした。
最後のは焼肉の最後の一枚を競って箸を伸ばすシーンだったはず。
最初から最後まで見入ってしまうCMはあれ以降なかなか見ない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットペッパーは面白いですね笑
でもあのシリーズ、映画のシーンかなにかを使っているように思いますが、実は映像もCM用に撮影しているんです。ヤラセといったらいい方が悪いかもしれませんが、視聴者としては、完全なセリフ入れ替えを目指して欲しかったと思っています。
写真のCMはFUJIを褒めている方のところで述べた通りです。私も凄く好き。音楽の力って絶大ですよね。

LOVEBEERシリーズは去年度も見かけましたので、今年も夏に近づいている今、そろそろ新しいのが放送されると思いますので、楽しみにしましょう(ゝω・)b
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 00:04

こんにちは!私は少し前にやってたVISAカードのCMです。


阿部寛さんが出てるやつで、「病・院・でも!VISAが使えます♪」
これ、なぜか好きでした。あの音楽が好きなのかなぁ・・・?
真ん中で踊ってる女医さんにいつも目がいってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VISAのCMも二票目ですね。
↓の方でカバさんの「ガス代でも~」っていう方が褒められてました。
VISAのCMは面白いですよね、なんとなく印象に残ってしまうあのフレーズ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 00:05

小雪さんが、着物の肩を落として


裸の背中を半分みせて
「プラズマにいらっしゃい」と優しく誘うパナソニック VIERAのCF

鈴木京香に岡惚れした小学生めがね君が江波杏子の任侠姑の嫌味な視線を跳ね返すも、入浴シーンを想像しただけで赤面するTEPCO エコキュートのCF

ドコモダケ という 何の工夫もない駄洒落を
加藤あいの可憐な容姿でもたせているDOCOMOの
CF
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小雪のファンなので文句ありません。小雪が出ているだけで二重丸なので評価の目が鈍ってしまいます笑
swichのCMはなんだか気になるんだけどもストーリーがよくわからないんですよねェ。
docomoのはドコモ茸の可愛さにメロメロです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 00:09

清涼飲料水「QOO」のCMが好きです。



今オンエア中なのは「クーは5周年」。これのオチ、「クーは5周年」の垂れ幕を掴もうとして1回目は手を滑らせる、その芸の細かさに思わず笑ってしまいます。
2回目にやっと掴むと垂れ幕はねじれて裏返しになるんですが、そこには「めざせ100周年」と書いてある。

参考URL:http://www.qoo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QOOはキャラクターが可愛いんですよね。
子供だって~の初代CMから好きです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!