プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCをwindows8.1に変えました。スマホの機種はau Xperia z1、Xperiaに入ってる曲はLISMOを介して取り込んだものです。
LISMOPortが廃止になり、PCも新しくしたのでWindows Media Player(WMP)に統一しようと思いました。
WMPを立ち上げ、スマホをUSBで繋ぎ機種も認識されたのですが、画像は取り込めましたが音楽は出来ません。
どうしてでしょうか?何か方法があれば教えて下さい。
今後、新たにCDの曲をXperiaに取り込む事は出来るのでしょうか?
どうかお助け下さい。
win8にも慣れていないので本当に困っています。

※SONYのMediaGoも試しましたが、サムネイル作成中が延々続き、終わったと思って見たら音楽も画像もなにも入っていませんでした…。

A 回答 (1件)

たぶん、著作権保護の関係で、取り込めないんだと思います。

それらの曲はアキラメましょう。

この回答への補足

着うたとかではなく、LismoPortを使ってCDから取り込んだ曲もでしょうか…?
全て著作権絡みでWMPに取り込めないのなら諦めるしかないですね。
今後、新たにWMPを使ってCDの曲を取り込みスマホに転送する事は可能でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

WMPでスマホに音楽は取り込めました。LISMOの方は著作権が関係してる様なので諦めます!ありがとうございました!