準・究極の選択

HSPで簡単な時計を作ったのですが、常に一番前に表示しておきたいのですが、できますか?
あと、windowsを立ち上げたときに自動でその時計を起動したいのですが、どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

gsel 0,2;常に一番前に表示

常に一番前に表示しておきたい時は、この1行を加えてください。

「実行ファイル(EXEファイル)」を作ったらショートカットを作成して
 スタートアップというフォルダに入れてやって下さい。
スタートアップというフォルダといってもどこにあるのかわからないと思います。
そういう時は、ツールバーの検索を使って下さい。
フォルダを表示しているウィンドウのツールバーにある検索をクリックすれば、
ファイルとフォルダを検索が表示されます。

わたしのパソコンではここにありました。パソコンによって違うと思います。
C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
このスタートアップは複数のユーザーに起動にます。

C:\Documents and Settings\Owner\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
このスタートアップは特定のユーザーに起動にます。
    • 0