プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットショップって少し「怖いなぁ」というイメージがあるのですが、皆さんは利用したことはありますか?

○利用したことのある人○

1).年齢
2).性別
3).購入したもののジャンル(店名もよければ)
4).満足度
5).長所
6).短所
7).利用回数・頻度
8).その他何かありましたら・・・

○利用したことのない人○

1).どうして利用したことがないのですか?
2).これから利用したいと思いますか?


ご協力おねがいします><

A 回答 (12件中1~10件)

No.11です。

ちょっと修正します。
○利用しまくりです。
1).年齢  37歳
2).性別  女性
3).購入したもののジャンル(店名もよければ)
オルビス(化粧品)ヒラキ(靴)播磨屋(お菓子)Amazon(本、CD)、
ケンコー・コム(サプリ)、エプソンダイレクト(プリンターのインク、用紙)、ニッセン(本棚、服)、楽天トラベル(ホテル予約)、セシール(下着)、DELL(パソコン)、イラスト素材集(ダウンロードで)
あと楽天市場で冷蔵庫を買ったことがありますが、店舗名は忘れました。
4).満足度 5点満点で4点というところでしょうか。
5).長所 気軽に買える!服のサイズが豊富。助かります。
6).短所 気軽に買えすぎる!(^^)試着ができない。
あと、実物を見れない。ニッセンの本棚は傷がついてました。カスタマーセンターに連絡して値引きしてもらえましたけど。
支払い時にクレジットカードを使えないところ(前払いなど)は不便ですね。でもクレジットオンリーというところも困ります。
7).利用回数・頻度 月に2回ぐらい・・にしとかなきゃ。
8).その他何かありましたら・・・
仕事中にこっそりパンツが買えるなんて、便利な世の中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんお礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
また、大変失礼ですがまとめてお礼をさせていただきます。
ネットショップを利用している方って多いのですね。
しかも、保険など「そんなのもあるんやぁ~」っていう物も多くありました。
確かに大手ショップなどでしたら恐くないですね。

たくさんのご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
ぜひ、ネットショップを利用してみたいと思います。

お礼日時:2005/07/03 18:21

○利用しまくりです。


1).年齢  37歳
2).性別  女性
3).購入したもののジャンル(店名もよければ)
オルビス(化粧品)ヒラキ(靴)播磨屋(お菓子)Amazon(本、CD)、
ケンコー・コム(サプリ)、エプソンダイレクト(プリンターのインク、用紙)
ニッセン(本棚、服)、楽天トラベル(ホテル予約)、セシール(下着)
DELL(パソコン)
4).満足度 5点満点で4点というところでしょうか。
5).長所 気軽に買える!服のサイズが豊富。助かります。
6).短所 気軽に買えすぎる!(^^)
あと、実物を見れない。ニッセンの本棚は傷がついてました。
クレジットカードを使えないところは不便ですね。
カスタマーセンターに連絡して値引きしてもらえましたけど。
7).利用回数・頻度 月に2回ぐらい・・にしとかなきゃ。
8).その他何かありましたら・・・
仕事中にこっそりパンツが買えるなんて、便利な世の中です。
    • good
    • 0

利用したことがあります^^



1).年齢
20歳

2).性別


3).購入したもののジャンル(店名もよければ)
DVD,ビデオ,服,お歳暮(親に頼まれて)

4).満足度
☆☆☆です!

5).長所
・自分で足を運ばなくても、手軽に帰るところ
・在庫がすぐに分かる
・家まで届けてくれて便利

6).短所
・有名どころ以外のネットオンラインショップは買いづらい
・送料が高い
・クツやパンツは実際に履かないと分からないので買えない
・振込みを利用する際、後払いならともかく、前払いだと忙しくてなかなか払えない

7).利用回数・頻度
2~3ヶ月に一回くらいです

8).その他何かありましたら・・・
私はオンラインショップに「便利」さを求めてるわけではないんですよね^^;
実は希少価値や、他の店ではないようなものはネットで買います。
しょっちゅうネットで買い物をすると出無精になってしまうので(笑)
もちろんお手軽さは否めませんが。
もしもオンラインショップを利用したい!というのであれば、「利用規約・ガイド」などはきちんと読まないとたまに痛い目にあいます^^;
脅かしてるわけじゃないですが、楽しいネットショッピングを味わえたらいいですね(^^)
    • good
    • 0

割とよく利用してます。



1).年齢
30代半ばです。

2).性別
女性です。

3).購入したもののジャンル(店名もよければ)
書籍/CD/DVD       amazon
食品(ケーキ、水産物など) クック&ダイン(楽天のショップ)
コーヒー         ブルックス
など他にも何店舗か。

4).満足度
今までがっかりしたことはありません。

5).長所
・自分で買い物に行かなくてもいいし、24時間いつでも注文可。(小さい子供がいるのでなかなかゆっくり買い物できない)
・発売前から予約ができて、発売日に届く。
・割引があって安く買える場合もある。
・ネット限定の商品もある。  など・・・

6).短所
・送料、手数料をとられる

7).利用回数・頻度
月数回、もう何十回と使っています。

8).その他何かありましたら・・・
殆どクレジットカード払いですが、amazonや楽天など大手のサイトなら安心だと思います。これまでトラブルになったことないですし。店舗によっては、代引きやコンビニ振込にする時もあります。
自分で買い物に行って、直接手にとって/目で見て選ぶ楽しさは捨てがたいものですが、ネットの便利さも捨てがたいものです。
    • good
    • 0

1).年齢


16歳

2).性別


3).購入したもののジャンル(店名もよければ)
本、CD、DVD等々……(amazonかHMV Japanで購入)

4).満足度
90%

5).長所
・手に入りにくいものが手軽に手に入る。
・より安いものを手軽に探せる。
・輸入盤なども入手しやすい。
・外に出なくてもいい。
・購入者の感想が見れる場合もある。
要するに、お手軽ということ。

6).短所
・現物を見ることが出来ない。
・すぐに手に入らない(発送や配達に時間がかかる)
・手数料が痛い

7).利用回数・頻度
利用回数不明。頻度は月に数回。

8).その他何かありましたら・・・
よく不安だって言う人がいますが
大手サイトだったら心配する必要は無いかと。
今までに何万人も利用しているわけですから。
少なくとも、上に書いたサイトは満足できる
レベルだと思います。
    • good
    • 0

私は、利用したことありますよ。


1).年齢 20台です。
2).性別 男です。
3).購入したもののジャンル(店名もよければ)本や音楽CDをHMV、タワーレコード、アマゾンで購入しています。
4).満足度 満足はしてますよ。
5).長所 商品が充実していることです。
6).短所 出荷が遅れたり、注文後に在庫がなかったりすることです。普通に店舗で買う場合は、そんなことはあり得ないですから。
7).利用回数・頻度 月に1,2回ほどです。
    • good
    • 0

○利用したことのある人○です



1).年齢 30代後半です

2).性別 男性

3).購入したもののジャンル(店名もよければ)
CD、DVD(アマゾン)
中古写真集、テーマパークのチケット、ホームシアターシステム(ヤフオク)
新刊本(7&Y)
讃岐うどん(おか泉)
PS2他電気製品(さくらや)
車両保険、他多数

4).満足度 概ね満足

5).長所 
24時間いつでも発注できる
配達日・時間帯の指定ができる
目的の商品が探し易い
価格の比較ができる
店で買うより安いものが多い
在庫があれば中1日で手元に届く

6).短所
オークションの場合
出品者とのやり取りが面倒くさい、評価コメントが手間
送金が多いので指定口座が銀行のみだと送金手数料が高くなる
締め切り直前にビッドされ落せない事が多い
結果的に高い買い物になる場合もあり


7).利用回数・頻度
合計すれば30回以上ですね

8).その他何かありましたら・・・
オークションでは詐欺が横行(チャリンカー等)している
ので、高額商品には一切手を出しません。
また、最近では家具屋や家電量販店でも現物を置いて
いない場合が多く現物チェックは店頭の見本品で、
注文はネット通販で安いところから買ってます。
結婚してから妻が家で受け取ってくれるので、これからも
どんどんネットショップでの買い物は増えると思います。
    • good
    • 0

1).年齢 / 40才


2).性別 / 女
3).購入したもののジャンル / 食品・花・スニーカー・Tシャツ・雑貨・・・かなあ
4).満足度 / 結構満足
5).長所 / 自宅にいながらにして、欲しいものが買える。
      スニーカーなど実際に店で買うより安いものが見つかる。(サイズや自分にあうかどうかは店頭試着で絶対に確認はする)
      地方のおいしいものが買える。同じもので安価で買える時があってお得。
6).短所 / 個人情報の安全性がやはりドキドキ・気になる
7).利用回数・頻度 / 母の日の花は両家にもう4年くらい
           結構利用頻度は高いと思います。
8).その他何かありましたら・・・
カード買いなのでうっかり買い過ぎそうになるのが怖いです・・・。
気をつけてますっっ。
    • good
    • 0

こんばんは。

HN/ユキです。
オークション程ではないですがネットショッピングもよく利用しています。

1).年齢
22歳

2).性別


3).購入したもののジャンル(店名もよければ)
コンタクトレンズ
最近は、クッキーなどの洋菓子が主ですが、スポーツグッズや、PC周辺グッズ、携帯アイテムなども購入した事があります。



4).満足度
90%くらいです。


5).長所
家に居てゆっくり選べるところ
物によったら安価で買えるところ

6).短所
その日のうちに商品を手に出来ないところ
送料や振込手数料が勿体無く感じる場合があるところ

7).利用回数・頻度
多い時は月に10店くらいです。

8).その他何かありましたら・・・
初めて利用する場合、不安な時は、代引きを利用したりお店のサイトによりますが先に利用した事のある人の感想や評価を見ておいたりするといいと思います。

うまく活用できれば、お安い上に荷物を持ち歩かなくていいので快適ですよ♪
    • good
    • 0

1).年齢


中2の13歳です。

2).性別
女です。

3).購入したもののジャンル(店名もよければ)
主にDVDです。

4).満足度
90%くらいですかね。

5).長所
割引されてるときがあるので、普通に店で買うより安いことです。
(多少ですけど、学生の私にとってはすごいありがたいです)

6).短所
頼んでから届くのに時間がかかるので、すぐには見れない。

7).利用回数・頻度
年に数回。

8).その他何かありましたら・・・
特にないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!