プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
以前沖縄について色々と質問させていただきましたが、
クラブメッドに迷いに迷ってたどりつきました。
検索してみると皆声をそろえて「退屈しない最高なところ!」といっているのですが、
何かすることや体験がたくさんあるから退屈しないんですよね?それはら何ですか?

ちなみに3泊4日
メンバー:大人6名&3才・1才の子供
是非体験したい事:マリンジェットやバナボー、ダイビング、ウェイクボードなどマリンスポーツ

ホームページを見たらマリンジェットやバナボーなどはできないようですが、
クラブメッド付近にできるところはありますか?
クラブメッドについて調べたのですが何があるのか、何ができるのかイマイチ分かりません。

色々と教えてください☆
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは。


普段は港のそばのミヤヒラに泊まりますが、クラブメッドは友人と一回だけ使ったことがあります。
http://www.churashima.net/shima/ishigaki/clubmed/
クラブメッド自体は、ダイビングを教わったり、プライベートビーチ感覚で家族で海遊びするには良いと思います。
バイキング形式ですが、メニューも毎日若干違うので飽きはしないと思います。
http://www.gct.co.jp/dom/hotel/oka/isg_clubmed.h …

でも、川平(カビラ)湾の近くなので、観光港には遠く、島巡りするには不便かもしれません。
(空港等への無料バスはあります。宿からは坂を登って郵便局を左に曲がると、川平湾の公園に隣接した観光土産屋は一応あります)
私は竹富島が好きなので、尚更そう思うのですが、離島へ行く舟や、公設市場で買い物したい時に、すぐ宿に戻れないのでちょっと困ってしまいます。
(私は島でぼけ~っと出来れば、ご飯はA&Wのカツカレーでも良いタイプなので)

バカンスを楽しめるけれど「割高」と言う感じです(単に私がお金ないだけかもです^^;;;汗)。
御参考まで^^素敵な御旅行を。

参考URL:http://www.churashima.net/shima/ishigaki/clubmed/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ううう・・・URLをクリックしてみたらますます行きたくなった・・・!
でもあいにく満室!といわれてしまいました・・・。
それに、はい、私らにとっても割高でした(;^ ^A
やはり港付近で探してみます。
前回もお答えいただきましたよね?
そのカツカレーもかなり気になっています(,, ┳∀┳)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/08 22:49

こんにちは


>マリンジェットやバナボーなどはできないようですが
珊瑚の島だから空気ものは近海ではあんまりないです。
敷地内ならイベントがたくさんあるけれど、石垣のメッドは市街地から遠いので、カビラ湾には近いけど、沖縄らしい買い物をする場合、大人数ならレンタカーを借りたほうがいいです。
長めの休暇には向くけど、近くの島に行く時は不便ですよ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!

補足日時:2005/06/08 08:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり珊瑚の島ではハードなマリンスポーツはできないんですね・・・。
行ってみたかったけど、問い合わせてみたらあいにく満室!と、言われました(><)
他の島に行く予定がありますので、港付近で探してみることにします!
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/06/08 22:47

こんにちは。

石垣島のクラブメッドは利用したことがないのですが、私も秋に予定を立ててて、パンフレットが手元にあるので、中身を少し書いておきます。

『料金に含まれるもの』
ウインドサーフィン・シュノーケリング(トリップ)・水中エアロビクス・カヤック
テニス・アーチェリー空中ブランコ・エアロビクス・スカッシュ・マウンテンバイク・卓球・ペタンク・バスケ・バレー
『追加料金必要なもの』
ゴルフ(村外)・スキューバダイビング・スパ

プティクラブという託児システムもありますが、これは2・3歳という年齢制限があり1歳のお子様は利用できない可能性があります。ちなみに有料で3,150円です。

クラブメッドのバカンス村で申し込めるオプショナルツアーもあるので退屈はしないと思いますよ。

マリンジェットやバナナボートをやりたいということなので、参考になるか分かりませんが、下記サイトを覘いてみると何か情報がえられるかもしれません。
http://www.m-daiko.co.jp/itown/asobu/asobu.html
http://www.ishigaki.com/

余談ですが私自身ダイビングをやるので、沖縄に行かれるなら是非チャレンジしていただきたい。

参考になれば幸いです。旅行楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す・・・すごいですね・・・!
色々とついているんですね~!!
行ってみたかったけど、問い合わせてみたらあいにく満室!と、言われました(><)

沖縄といえばダイビングは欠かせないですよね♪
私は特にライセンスなどは持っていないのですが、
綺麗な海に行くと体験を申し込んでいます♪
もちろん今回も絶対にもぐるぞー!!
umum2004様は是非楽しんできてくださいね☆

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/06/08 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!