アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークション等におけるCOSTCO商品の転売についてどう思われますか?
売る側・買う側、反対派・容認派・・・、どんな意見でもかまわないので教えてください。

A 回答 (2件)

私は絶対買わないが、容認派です。

こういうのもオークションのお笑い部分だと思うからです。100均の商品を出品している人、よく見ますよ。
たまたま、そういう出品を見つけると、それが落札され
るまでをチェックし、楽しんでおります。
まぁ、近くにCOSTCOが無い方は、必要性があるんでしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ立場です。
というのも、自宅近くにCOSTCOがあるので欲しい物があれば自分で買出しに行けば良いからです。

仮に私がCOSTCOが無い地域に引っ越した場合、利用すると思います。
この場合、COSTCOの商品の転売であることを承知の上で落札・購入するので何ら疑問・問題は生じませんが、
COSTCOの存在を知らない人が商品到着後に商品に添付されている「輸入元コストコジャパン」のシールを見て「COSTCOっていう店があるんだな。じゃあこれは転売だな。」と気付いた時にどう感じるかが争点になりそうですね。
「してやられた。損した。」と感じるのか「COSTCOは卸、出品・販売者は小売。私は小売から買っただけ」と感じるのかどちらが多数なんでしょう。

ご回答ありがとうございました。

COSTCOは、お店の人が仕入れることを奨励しているわけですから、構わないと思いますよ。

ま、商品にもよりますけど、生鮮品はまさか売らないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
法人会員枠もあることですし、売り手-COSTCO間の問題はないようですね。

ご回答ありがとうございました。