プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

タイトルのままなのですが、ブランドのファミリーセルってありますよね。
あれで6~8割引きで買ったものをオークションで売って儲けることは可能なのでしょうか?
ファミリーセールはB品や型落ちばかりなのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (3件)

ファミリーセールをする立場の者です。

実は、最近このような方々が多くて悩みのタネです。
不自然に同じ形を色違いで何枚も買われていかれたり、招待状までもオークションに出たりしていて困っています。最近は、招待状も厳しく管理し、買える枚数も1人○枚までと制限をつけています。

通常、ファミリーセールはB品も出ますが、ほとんどは売れ残り商品です。売れ残り=人気がないデザインな訳ですから、オークションでも高額入札は難しいと思います。
儲かる可能性があるのは、今が旬な人気が高くて入手がなかなか困難なブランドか、有名セレクトショップに入っているインポート商品です。
前者はほとんどセールはしない(正価で売り切れる)し、後者は元々の価格が高いので、セールでも結構高いです。ある程度資金も必要です。

私も不要になった洋服などを、オークションに出品してますが、落札されるみなさんもよくわかってらっしゃるので、人気があるブランドなら高額落札されますが、人気のないブランドは見向きもされません。

まずは、人気があって稀少価値が高いブランドは何かなど、細かいリサーチが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近転売を狙う人多いのですか・・・。ということは商売的も多いということですね。。やはり相当の勉強が必要そうなので私はやめておこうかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 22:21

これを実践して儲けている人はこの質問に


「儲かりますからあなたも参入すれば!」とは答えないだろうと思いますよ
商売敵が増えるだけですから(笑)

実際のところ『メゾピアノ』のような人気ブランドのファミリーセール転売組は多いようですが
どんな分野にせよ、いきなり始めて大幅黒字というおいしい話はありません
充分なリサーチと鑑定眼を養って効率の良い商品を選べるようになってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり勉強してからでないと厳しそうですね。自分の専門外の分野で儲けようとするのはやはり大変そうなので(というかめんどいのもあります笑)やめておこうかと・・。

お礼日時:2005/11/05 22:20

> 6~8割引きで買ったものをオークションで売って儲けることは可能なのでしょうか?



「可能か?不可能か?」と問われれば、可能でしょう。
但し「確実に儲かるか?」というと、その保証はありません。

セールする場所・期間・数量が非常に限定されていて、かつ人気のある物であれば、儲けられる確率は高くなります。

> ファミリーセールはB品や型落ちばかりなのでしょうか?

門外漢なので不明です。
一般論として、厳しい言い方になりますが、
「その程度の情報も持っていない人は、手出しをしない方が無難です」
という類の意見を耳にすることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに可能性はありますが、まったく知識のない自分にはあまり手を出さないほうがいい気がしてきました。厳しい言い方と言うか、ちゃんと言ってもらえて非常にありがたいです。

お礼日時:2005/11/05 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!