プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットバンキングの明細で、本日ヤフーから1150円引き落とされていました。ヤフで利用させていたいだいてるのはオークションだけなのでそのシステム料だと思うのですがこれは三日ほど前に300円強引き落とされているので、この1150円は何かわかりません。。(引き落とし内容のところに『ヤフ-(カ』とのみかかれています。一体なんでしょうか。。。。ご存知のかたいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

出品したときと、それが落札されたときに料金がかかりますが落札したときにはその対象料金はかかりません。

ヤフーにログインして「マイ・オークション」を開き「ご利用明細」タブを開いてください。
ココでオークション関連の料金明細が見れます。
オークション参加以外にも有料のコンテンツがあり、その利用明細は、「ご利用明細」の右側にある「■ご請求について」の「Yahoo!ウォレットご請求明細はこちら」のリンクを開けば利用中のコンテンツの種類と料金がわかります。
この二つを調べればヤフーの利用料金の明細が全部わかります。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございます。
今月引き落とされるのは、今月のシステム料と先月の利用料だと知りました。ので、先月は商品券を出品いたしましたので、その落札料の5パーセントが今月、引き落とされた、ということでした。。

ありがとうございます。

オークションに出品してますか?

落札価格の5%が利用料金にかかります。

この回答への補足

出品は一回につき10円ですよね?(今月、本を2冊出品しました)。
また、落札したものは3品で、3品とも数百円の本です。
1150円は高すぎますよね。

• 0