プロが教えるわが家の防犯対策術!

paypayフリマと yahoo!オークションとではどちらが売れやすいでしょうか
paypayフリマでいいねがたくさん増えても売れないのはなぜでしょうか

A 回答 (5件)

PayPayの方がポイントが貯まりやすいとか、ルートがシンプルとか。



YahooオークションはルートがPayPayと比較をしてしまうと少々遠く、ショッピングやフリマアプリで殆ど事足りるので、オークションまでは手が伸びにくいのかも…?
    • good
    • 0

女性向けはメルカリで男向けはヤフオクでしょう。

    • good
    • 1

売りやすいと言うことではyahoo!オークションです。


なにしろ利用者が圧倒的に多いです。
利用者が多ければ当然に「マイナー」な品物でも売れる可能性がでてきます。

paypayフリマはヤフオクやメルカリにくらべれば知名度に劣ります。
小売店でも繁華街に店をだしているかどうかによって売り上げが違いますよね。

オークションで絶対に売りたい場合は最初は1円にすればいいんですよ。
最初は1円であっても価値があるものは適正な価格になります。
    • good
    • 1

yahoo!オークションはオークションなので、入札で最高額を入れた方が落札します。


そのため、「この商品は絶対に相場で売れる(落札される)!」と思える場合、相場よりもかなり低い金額をスタート価格にすることが多いようです。
たとえば、「この商品は、相場で10万円くらいかな?」と思える場合でも、「開始価格1円!」で出品される方がいます。
で、だいたいこういう場合、最終的には10万円前後で落札されるようです。

つまり、ヤフオクは、出品側が相場より、かなり安い開始価格を設定するので、必ず入札が入って売れるわけです。

paypayフリマは、基本的に売り手は市場価格(相場価格)で出品します。ヤフオクは「相場より安く入手できるかも?」という期待もあるので、売れますが、paypayフリマは「必ず、相場を払うのか・・・」ということですから、あまり買おうという気になれず、いいねはすれど、買わないわけです。

ただ、ヤフオクの危険性は、相場の10万円まで入札が上がると思っていたけれど、5万とか8万まで入札が入らず、相場以下で売ることになるかもしれません。
まあ、それでも、「必ず商品を現金化できる!」というメリットがあるわけですけどね。
    • good
    • 1

Yahoo!オークションに出品して、「オークション形式」ではなく「定額形式」にすると、PayPayフリマにも表示されます。



両方に表示されるので、見られる人数が増えるのでいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A