プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで、購入した商品が、Amazon等のサイトの画像を載せているのを見かけますが、操作方法を教えていただきたいです。
ちなみにiPhoneです。

質問者からの補足コメント

  • Amazonで色を間違えて購入してしまい、返品期限が過ぎてささまいました。未開封なので写真が撮れないので困っています。

      補足日時:2021/10/22 19:39

A 回答 (5件)

>>ありがとうございます。


未開封なので写真が撮れないので、、

未開封の状態で商品撮影すればいいのでは?
ヤフオクでも「未開封」を強調したい方は、開封しない状態の商品写真をアップされていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未開封で商品説明文を載せるというかたちですか、いいかもですね!ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/22 19:51

画像は勝手に流用はやめて、自分で撮影か、


メーカーサイトからのものにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカーサイト探してみます。

お礼日時:2021/10/22 19:42

web上の画像を長押しして保存して、メルカリで写真アプリからその保存された画像を選択。



でも、他人がアップしてる画像には著作権があるので、本当は無断でメルカリで使ったりしては駄目です。
商品画像が著作権侵害で訴えられる事例はそう多くはないと思いますが、権利問題にうるさそうな企業や画像(特に貴重な良い画像や有名人が使われているなど)には気を付けた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未開封なので写真が撮れません、、

お礼日時:2021/10/22 19:41

メルカリに限らず、商品画像は、自分の手元にある商品を撮影して出品すべきだと思いますよ。


Amazon等のサイト画像を使うのは、ルール違反の「無在庫転売」をやっていると見なされてアカウント削除となるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未開封なので写真が撮れないので、、

お礼日時:2021/10/22 19:41

iphone amazon 画像 保存 - Google 検索


https://www.google.com/search?q=iphone+amazon+%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の携帯からはできませんでした。

お礼日時:2021/10/22 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!