アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日、某スポーツブランドのショップで上着を買ったのですが、色々試着して迷った挙げ句Lサイズを買いました。
帰宅して早速タグを外して翌日着て外出したのですが、試着したときよりだいぶ大きく着にくいのです。
交換しようにもタグを外して着て外出してしまったので交換できません。

私が考えたのは
(1)オークションなどで少し安く出品して、それを元手に買い直す。
(2)リフォームに出してサイズを詰める。
どちらも少しお金がかかりますが、勉強料(?)だと思っています。
他に何か良い案がありましたら、教えて頂けますでしょうか。
また、1・2の案のどちらの方が良いなどのご意見もありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

どんな上着でしょうか? 


着にくいとはどのような状態ですか?(肩が落ちるとか?)
判りませんが、想像で。

(1)オークション
失礼ながら余程人気のあるものでなければ、新品の半額以下ではないでしょうか。元手になるほど高く売れない気がします。

(2)リフォーム
そのデザインが気に入って購入されたのなら、部分的にリフォーム(肩、丈を詰めたり)するとそのデザインのバランスが崩れてしまいます。それを気にしない人なら良いですが。

その他
 どんな上着かわかりませんが、これから冬に着るものなら、下に厚手のものを着て調整は出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
http://3stripes.adidas.co.jp/products/catalogue/ …
下から4段目の一番左の「スタイルツイルジャケット」です。
肩は落ちないのですが、袖がやや長く(親指の付け根くらいまであります)身幅部分に余裕があります。
気にしすぎでしょうか…
オークションは期待薄ということですので、重ね着などをして調節する方法も検討してみます。

お礼日時:2004/10/18 18:09

レシートはもってないんですか?


タグはずしても少ししか着てないなら(汚したりしてませんよね?)交換してもらえますよ。だいたい。だいたい1回着たかどうかなんてわかんないし(悪

確実に交換できないとしたら・・・

私は1)がいいと思いますよ。
購入したてで「1回着用したのみ。美品」ということで出品すれば結構良いお値段で落札してもらえるんではないでしょうか?(ものによりますが)

ただデザインやブランドによりますので、最低落札価格(や、開始価格)に「これ以上安くは出来ない」という値段を設定し、それで落札してもらえない場合はちょっと大きいけどそのまま使用したほうがいいと思いますね。

リフォームは形が崩れる可能性もあるし、値段もかかるのでおすすめできません。
    • good
    • 2

基本的にはサイズ交換はしてもらえると思います。



っていうかしてもらったほうがいいです。

早いほうがいいですよ。
    • good
    • 0

(1)か(2)でしたら、(1)が一番いいように思います。


リフォームすると、結構雰囲気が変わってしまう事もあり、逆に気にいらない物になって、高くつくような気がします。
それと、リフォーム後だと、売るにも少し値が下がるかもしれません。
それと、いがいにリフォームする方が、高いかもしれません。(ただ、どのようなデザインか、どこが大きいのかは分からないので、想像ですが)

ちなみに、お店に問い合わせはされたのでしょうか。
タグは外してしまったけど、領収書・レシートなどお持ちでないですか。
良心的なお店だと、タグを外した後でも、お取替えしてくれるところもあります。
まだでしたら、念のため聞いてみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!