プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションサイトなどで韓国ドラマの全話DVDが1000円前後で出ていて買ったのですが
コピーしたやつでした。
これって違法じゃないのですか?
韓国ドラマだからセーフなんですか?
ちなみに、発送地は日本です。
レーベルなど無く白い普通のDVDでした。
ご回答よろしくお願いします。
それでは失礼します。

A 回答 (3件)

DVDの裏面がブルーだったら海賊版か個人でコピーしたもの。

売り物だったらレーベル面の反対側が透明な物で売っていません著作権協会に相談したらどうですか? ただし、貴方が自分でコピーしたものがあったらまずいですよ。結果は×です。私はアマゾンで売ってある物がブルーでしたのでコピーして捨てました。
ネットオークションはこんなことは多いですよ、この相談はここだけにしておいた方がいいですよ!
私も著作権協会に相談したかったが出来なかった。自分でコピーして人にあげないでください
罪になりますよ
    • good
    • 1

日本地域なら、著作権法違反の可能性が高いですね。


値段からすれば、アウトでしょうけどね。

一応、著作権元から許可を得てDVD-Rに焼くサービスは一部存在します。
    • good
    • 1

違法です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なのになぜあんなに沢山出品者されてるんですか?逮捕されないのですか?

お礼日時:2017/10/20 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!