アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供服のブランド商品を見ているとたまに「タグ切り込みなし」「正規品」「B級品」という記載をみるのですがどういうことなんでしょうか?タグって値段とか付いてるあのタグではないですよね?

以前に値段のところだけ切り取ってあったことはあります。正確には切り取ってあったというか切りとり線から下(価格やバーコードがあるところ)がなかったことがあります。これはなぜでしょうか?

正規で購入していない品って偽者ってことですか?B級品(ようは偽者?)が売っているということがあるんですか?
質問ばかりになってしまいましたが、わかるかたおしえてください。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

まずここでいう一般的な「タグ」は、


洋服の襟や袖あたりについている、プラーンとぶら下がった紙製のタグのことを指します。
着る時には切ってしまうアレです。

ファミリーセールやバーゲンセール、アウトレットといった通常価格よりも
かなり安く販売する商品には、
タグに切り込みやパンチで穴をあけたあとがあります。
全部が全部ではないですが。
(一応一般の品との区別だと思います)

偽物というわけではありませんよ。

「B級品」というのは、着用や使用には影響はないが、
定価で販売するには難のある品、
例えば若干の汚れがあったり、縫製ミスがあるといったことです。

>以前に値段のところだけ切り取ってあったことはあります。

これはけっこうアパレルでは普通では?
セールでなくても、切り取り線から下はお店で切ってしまうところもあります。
そのまま渡してくれる店もあります。
ただ、定価を知られるのがいやで出品者側で切ったか、購入時にお店で切ったかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段とかついてるあのタグのことを言うんですね!
切込みがあるとバーゲン品だったりするとは初めて知りました。
B級品というものがあるのも知りませんでした。

切り取り線から下をお会計の時に切ってしまうのも
そういえば以前はあったような気がします。
(最近はないので忘れていたようです)

大変わかりやすい回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 16:03

海外や国内のアウトレット店は、B品を正規品と区別するために


襟元などの布製のブランドタグを切ることがあります。
タグそのものをはずす・切込みを入れる・一部切り落とす・アウトレットのマークを入れる・・など、ブランドによりいろいろです。

B品は、先の方がお答えのとおり縫製ミス・在庫余剰品・サイズ直し後のキャンセルなど、店頭で正規の値段で取引できないものです。
ニセモノとは違います。

ただオークションはニセモノ(複製品)も出回っていますので、注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

B級品との区別をつけるためにタグを切るなんてことがあるんですか~
なんだか価値が下がってしまう感じですね!

正規品ではない=偽物だと思っていました。
複製品に気をつけてオークション楽しみたいと思います。
大変わかりやすい回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 16:06

>以前に値段のところだけ切り取ってあったことはあります。


贈り物の値札をはがすのと同じことでは?
つまり贈り物を転売、または、値段を知られたくない。
>正規で購入していない品って偽者ってことですか?
偽者ではないってことでは?
>B級品(ようは偽者?)が売っているということがあるんですか?
傷物(汚れなどあり)がB級品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段がはがしてあるのは贈り物だったというケースもあるんですね!
正規購入以外のものは偽者なのか?と思いました。
B級品は偽者じゃないんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!