プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクの出品で、HTMLを使ってテーブルタグや色づけ、文字のサイズや太さ変更などなどいろいろできますよね。

でも、いざ出品する前の最終確認画面を見てみると、正しいはずのタグが一部消えてたり(例:太字にしたのに太字になってない、centerタグを使ったのに中央に寄ってない)することってありません?

ちなみにこちらが間違っているというのは100%ありえません。
なぜなら、メモ帳に一度タグを書いて拡張子をhtmlで保存し、そのファイルを開いてどんな感じになっているかちゃんと確かめているからです。
それをコピペしているのだから、単なるタグの記入ミスというのはありえません。

そういうのって皆さんないですか?

(ない方は無いと書き込み頂けるとそれはそれで参考になるので嬉しいです、お願いします)

また、対策だとかってありますでしょうか?

A 回答 (4件)

ありますよ。

ってかありました^^;
原因はヤフオクでは使用できないタグがあることと、勝手に削除される場合があるということみたいで、
知らないときは 何で? と思ったものです。

http://www.auclinks.com/tag/yahoo_tag.php

参考URL:http://www.auclinks.com/tag/yahoo_tag.php
    • good
    • 1

「入れ子」にし過ぎると、指定が無効になるような気がします。


TABLEタグの中の、FONTタグ色指定や、BGの色指定など。
詳細は調べる気も無いので諦めましたが。
(ネットテンプレ・サイトの汎用デザインを使用で)
    • good
    • 0

いや100%間違ってますよ


 ヤフオクで全部のタグが使えるわけじゃないですよ。

ふつーにブラウザで使えるタグとヤフオクの説明で使えるタグは違いますので、使えないタグは使いませんから、トラブルは無いですね。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-1 …

この回答への補足

私が言った「こちらが間違っているというのは100%ありえません」というのはそういう意味ではないです。

タグについて間違っていない、って言ってるんです。

補足日時:2008/03/17 14:19
    • good
    • 0

規制がかなりあり、ヤフーオークションが定めた無効タグは自動的に削除又は変換されます。



下記は、2007年の冬頃の時点での、私が気づいた無効タグのメモです。
(メモですので簡単な箇条書きですが^^;;)

タイトルは全角30文字(半角は半カウント)まで。
1オークションの画像上限は、アップロード3枚まで、掲載7枚まで、gif、jpg、1枚500kb以内。
高さor幅が600pxを超える写真は商品詳細ページでは適切な大きさに縮小されて表示されてしまう。

(無効タグは自動削除又は自動変換)
スタイルシート無効
コメント(隠しタグ)無効
水平線は幅指定有効、それ以外は無効(位置 太さ 色 影消し 無効)
テーブル枠太さ有効、枠色は無効
テーブル位置指定無効、但しtd位置指定は有効(td align td valign どちらも有効)
(テーブル位置はテーブルの外での指定で代用)
見出しタグはH3が最大、特大H1やH2はH3に変換される
H2以上(H1 H2)にしたいなら、フォントサイズ5以上+bタグ+改行で代用
タグ内の引用符自動削除
別窓リンクはNew属性に自動変換



現在は、上記の時点では無効だったタグが有効になっているかもしれませんし、
有効だったものが無効になっているかもしれませんが。

対策は、
事前に調べるしかないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!