プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooのオークションで出品する際に、商品の説明文を入力しますよね。

でも、入力したときは、改行しているのに、アップロードすると、全く改行されていない説明文になっています。

他の方の説明文をみると、きれいに改行されています。

どうしてなんでしょう?

A 回答 (4件)

こんにちは。



オークションの説明はHTMLタグで書きます。

改行の場合は
<br>
を改行したい箇所に半角で入れます。


詳しくは下記サイトの「HTMLタグ講座」を見てください。

http://luna.pobox.ne.jp/auction/
(オークション関連リンク集)

他にもテンプレートや練習投稿スペースなどもありますのでいろいろ試行錯誤して下さい。

参考URL:http://luna.pobox.ne.jp/auction/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションとHTMLの関係を扱ったこんなサイトもあるんですね。参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 22:46

あそこの入力フォームはHTMLに対応しています。


みなさん、WORDかなにかでHTMLタグを作ってコピペしているんじゃないでしょうか?
HTMLなら、あのゴ~ジャスな説明文もバッチリですよね。
因みに..

<BODY>
 <p>
  こんにちは<BR>
  こんにちは<BR>
 </p>
</BODY>

てやれば説明文のなかでも改行できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 22:48

改行したいところのに


<br>
を挿入してください。
2つ挿入すれば、2回改行され、空行になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/16 22:45

テキストでそのまま打ち込むと、改行されずに表示されてしまいます。


読みやすく表示されている方のものは、HTMLで作成しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうだったんですね。
HTMLを使っているとは気づきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!