プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不思議なのですがよく商品説明で「こちらへ」と書いてある青い文字が文中にありますがそこをクリックするとその商品の詳細が書いてある発行元の
URLのHPにリンクするのですがどうやっているのですか?私はいきなりURLを文中に
貼り付けする方法しか知らないので教えて下さい。
又メールでもそのような書き方で来て、例えば「
ここだよ」と青く書いてありそこを同じようにすると
ヤフーのフォトにリンクして写真が表示されるのですが!どうやるのか不思議です

A 回答 (6件)

リンクを張るには


<A HREF="http://~~~">リンク先の説明</A>
というタグを書きます。http://~~~ はリンクしたいホームページのURLを入れます。
このとき、A と HREF の間には半角の空白が入ります。

また、クリックするとメーラーが起動して指定したメールアドレスにメールを 送れるようには
<A HREF="mailto:メールアドレス">メールはこちら</a>
というタグを書きます。
記入例
日本最大のオークションサイトは
<A HREF="http://auctions.yahoo.co.jp/">ヤフーオークション</A>
です。<BR>
<A HREF="mailto:xxxxx@yyyyy.zzzzz.ne.jp">メールはこちら</A>

表示例
日本最大のオークションサイトはヤフーオークションです。
メールはこちら


って感じです

画像はわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とっても難しいと思っていたのですが出来ました!

お礼日時:2006/04/02 22:32

>クリップボードはパソコンのどこにあるのですか?


さて、どこに有るんでしょうね・・・。(^^;)
無意識で使っているので、実際に何処だか不明です。

「コピー&ペースト(コピペ)」は知っていますか?
マウスカーソルで文字列を反転表示させて、
「右クリック」で「コピー」を選択。
そして、他の場所で「右クリック」で「貼り付け」。
このコピー操作も『クリップボードに記憶』です。

この回答への補足

変な質問でごめんなさい、クリップボードと言うので
アクセサリーか何かに入っていると思ったのです!「右クリック」で「貼り付け」。
このコピー操作も『クリップボードに記憶』→
この意味だったのですね。

補足日時:2006/04/13 13:45
    • good
    • 0

>即売くんですよね??


>私はこのソフトを使っていますが説明文の中に
>リンクを貼るところってありましたか?
当方も「@即売くん2.66Light」をインスト済みです。

作成画面で「リンク挿入」のボタンが有りますので、
押すと設定ウィンドが別に開きます。 表示文とURLを
入力し「決定」を押すと、PCのクリップボードに
記憶されます。 マウスアイコンを入力フォームに
置き、「右クリック」「貼り付け」でHTMLタグが
説明欄に挿入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。クリップボードはパソコンのどこにあるのですか?変な質問で済みません

お礼日時:2006/04/06 06:54

ヤフオクの商品説明欄では、ホームページと同じ「HTMLタグ」の使用が可能です。


「HTMLタグ」とは、仰るような「リンク貼り」や「文字修飾」「表形式」などの、
画面表示を指定できる簡易なプログラムみたいなものです。

「HTMLタグ」を使用するにあたって注意することは、タグの部分は必ず「半角英数字」
で入力することです。 それさえ出来れば、ほとんど定形パターンしかないので、
それほど難しいものではありません。

リンクを貼る場合は、
<A HREF="http://**********">こちらへ</A>
というアンカータグ(A)を使用します。
「こちらへ」以外は、全て「半角英数字」です。

簡単なタグの使い方は、下記URLでも参照下さい。
http://auction.gn.to/tag/

この回答への補足

ありがとうございます。とっても難しいと思っていたのですが出来ました!

補足日時:2006/04/02 22:36
    • good
    • 0

私は「@販売君」を使っています。



このフリーソフトを使えば商品説明文の中に簡単にリンクを張ることができますよ。

ダウンロードして使ってみて下さい。

なおURLを入れるところが2段ありますが、下の方に入れないとリンクしませんのでご注意を。

参考URL:http://www.noncky.net/

この回答への補足

即売くんですよね??
私はこのソフトを使っていますが説明文の中に
リンクを貼るところってありましたか?

補足日時:2006/04/02 22:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/02 22:36

#1のものです



画像の方は
下記参照で

参考URL:http://heo.jp/tag/href/index.html

この回答への補足

ありがとうございます、画像は出来るのですが・・。

補足日時:2006/04/02 22:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!