プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!オークションでの疑問なのですが・・・
いっつも疑問に思っている事が、よく新品タグ付き!とありますが、どうして店頭よりはるかに安いのでしょうか?
私も新品タグ付きを出品する事があります。ついつい衝動買いをしてしまい、結局着る機会がないと。
その場合、もちろん店頭よりはお安く出品します。その際のタグなのですが、金額のところが店頭で切られてしまいます。
でもオークションでは、この金額が書いてあるところまで付いてあります。私の説明で分かりますでしょうか?
また新商品等、色違いなど、まさに今、店頭に並んでいるような状態だったりします。
店頭での価格と近ければ分かるような気がするのですが、これが又、はるかに安い価格です。
落札者にとってはメリットでも、出品者側にはデメリットだと思うのです・・・
また説明書きに正規店での購入とありますが、正規店ではない「偽者」もあるって事でしょうか?
バッグ・財布、貴金属等のブランドなら分かるのですが、洋服にもあるのかなぁって。
こういう疑問を持っているのは、私の経験が少ないからでしょうか?
変な質問をしている事は分かっているのですが、いつも疑問に思っているもので質問をしました。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

問屋から仕入れる段階ですでに店頭用のタグがついていればそのまままとめて買い取るのでレジ保管タグ(レジで取っておくタグ)もそのままです。


また社員セールなどを使って安く買ってオクに出している人も多いので、そういう場合も「通常のレジ」を通過してないためレジ保管タグはそのままになります。
それから、普通に店頭で買っても値段のところを切らないお店もあります。
理由は単純に店員が忘れたとか、「普通のタグ以外にセール用の赤タグ」がついていて、そっちをレジで取ったため元値タグはそのままとか。

何故タグがそのまま付いているのかはこの他にも様々ですので、もし今度オクで落札した服でタグが付きっぱなしのがあったとしても、「安く仕入れてきた服なんだ!」とイヤな気分になる必要はありません。

スーパーブランドでもない普通のアパレル品の説明に正規品うんぬんの文言がついているという質問については
めちゃ安で出品してると「なんでだろ?偽物かな?」と勘ぐる人も出てくるので
とりあえずオク画面上の見た目(読んで受ける印象)の単純な『価値観操作』の場合もあります。

ただ最近は、こんな中堅ブランドのコピーまで作ってるの?という中国の工場もあるようです。
ヴィトンなどコピーがあって当たり前のブランドばかりでなく、例えば、服だとアバクロは分かるけど、ジューシーとかも最近は偽物が作られています。
上のタグの話しと絡めると、もちろんそれらのレジタグはそのままです。
またこれも今度落札した服にタグがついている=偽物と思う必要があると言っている訳ではありません。

なんか説明が下手ですみましぇん(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ほぉーと思いながら、読ませて頂きました。
社員割引で購入・・・確かに割り引いてくれるんですよねぇ。
やはり偽者も作られてるんですねぇ。アバクロは確かに偽者が多いですね。日本で買うと高いですものね。
それでも安くで買うのだから、リスクがあっても仕方ないですよね。
ちゃんとした本物を!と思うのでしたら、店頭で買えばいい事ですしね。
私もいい服、コートやスーツ等はやはり店頭で買ってます。
と、私のお礼もぐちゃぐちゃですみません。
うんうん、理解できました。
それでもやはり、普段着等はオークションに参加します(^^♪
回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 18:33

倒産した会社やつぶれた店の在庫をきわめて安く買いたたいて買った物だとタグ付きで新品で市販より安く出せます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございます。
そうですねぇ、倒産やつぶれたお店・・・分かるような気がします。
でも、今流行の服とかもそうなのでしょうか・・・?
と、すみません、回答を頂いたのに質問をしてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!