プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ファンジンゲルマニウムよもぎ蒸しセット(242,000円)を購入しました。
セットについている電気コンロ(22,000円)から異音がするので販売店に質問しましたが、販売店は正常だとおっしゃいます。
(↓このような異音が不定期に頻繁にあります)
https://youtube.com/shorts/aHKgiv8TWsg?feature=s …
3,000円の電気コンロなら、しょうがないかと思いますが、高額商品でこれが正常だとの事で納得がいきません。
この音が何なのかの説明もなく店舗の対応に立腹しています。
同じ商品をお持ちの方がいらっしゃれば伺いたいのですが、この商品はこのような音がするものなのでしょうか?

自動で温度調節?の機能があるようで、切り替えの音なら分かりますが、切り替えとは関係ないタイミングで長い時は30秒以上、金属音が鳴り続けます。

そういった事にお詳しい方からもお話を伺えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

「ファンジンよもぎ蒸しセットの電気コンロの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    やり取りをした担当さんの態度に立腹していたのですが、上司の方から連絡があり、しっかりとしたアフターフォローをして下さり、問題解決に向かっています。専門的なご意見を下さったビックエレキぱんさんをベストアンサーに選ばせて頂きました。
    回答下さった他の皆さまも、ありがとうございました!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/30 10:45

A 回答 (1件)

動画再生をして聴いて見ましたが、熱機器ならこんなもんでしょう。

エアコンが普及する前の裸熱源のストーブ類はこんなものでしたから。恐らくコンロの材料の金属が部分により違い、不同膨縮をしているからだと思います。ものすごく極端に言えば音まで考えて材質を選んで設計しろと言う事になりますが。機器の種類からすると恐らく日本製では無いでしょうから余計にそうでしょう。問題なのは、その事を含めて販売代理店が顧客に構造的な事を質問されても答えられる程の知識、スキルが無いと言う事でしょうし。極論すれば売りっぱなしとも言えなくも無いとも思えますし。販売代理店には失礼ながら。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
販売代理店は「正常だと思いますが念の為メーカーに確認します」という対応で、放ったらかしではありませんが、「念の為」ってどういう事???となり、納得いかず自分で確認しようと思った次第です。(こちらがその顧客対応について指摘したところ、これまでの実績とプライドを主張されたり、ピント外れな事を言ってこられるのでスッタモンダしているところです。)
仰るように、高額商品の販売をしている代理店としてキチンとした回答をして頂きたいと思っています。

お礼日時:2022/05/28 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!