dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未使用の、テレフォンカードがいっぱいあります。携帯の時代ですので、金券ショップに持っていっても、買取は割安です。
仕事柄手に入れた、メーカーの販促用のタレント物が多いんですが、Yahooオークションに出すにも金額が安ければかえって手間かなとも思います。
昔、電話料金をテレかで払えると聞いたこともあったんですが、何かいい利用法はありませんでしょうか?
ちなみに、森かつゆきがいる頃のスマップや、日清のシュワルツネッガー、エースコックのたけしとりえ、Meijiの森高千里、などなどです。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.2の方同様に電話料金を支払うことをお勧めします!私もやってます。

ただし、(納得いかないけど)テレカ一枚に付き50円の手数料が取られますが今は金券ショップに行ってもあまり高くは売れませんから確実に処理しようと思ったらやはり電話料金が一番良かったなあと経験的に思います。人気がありそうなテレカをまずヤフオクあたりで出してみてそれが駄目だったら全て電話料金で支払ってはいかがでしょうか?

あ、それと、この手数料は現金で取られますのでご注意下さい。50円手数料だから、450円になるのかなーと思ったら違っていてびっくりした経験より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、手数料取られるんですね?(笑)そう甘くはありませんか?!(笑)テレカが出ていた当時は、「これは価値が出る!」と思ってとって置いたんですが、こんな携帯の時代が来るとは思ってませんでした!(^^;

お礼日時:2004/12/07 17:49

こんにちは。


最近本当にテレホンカードが活躍しない時代になっちゃいましたよね・・・
私も、昔いっぱいあったテレホンカードがいっぱい出てきて。
よくオークションに出してみたら・・・
50度カードが5000円になりました!V(^-^)V
それは、ANAのキンキキッズのカードだったのでプレミアがついていたのでしょう。。。
芸能人物だったらプレミアがついていたりするのでオークションに出してみてはどうでしょうか?
それでマイナスになるようでしたら、電話料金のお支払いとして使ってみては?(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり思い切ってヤフオクでも出してみますかね?(やったことないので不安なんです。)50度カードが5000円とは!ふっふっふっ♪名づけてとらぬ狸の皮算用スマイルであります♪v(^o^)v

お礼日時:2004/12/09 17:31

私も、電話料金かオークション(メーカー販促用って非売品だから、プレミアがつくものもあるのではないでしょうか)くらいかと思っていましたが、こんな使い方もできるようです。


ご参考までに。

参考URL:http://www.yama-goya.com/otameshi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー♪ありがとうございます♪こんな使い方もあったんですね~♪ものは試しに、一枚、送ってみましょうかね~♪(o^o^o)

お礼日時:2004/12/07 17:55

電話料金を支払うことは間違いなくできます。



私がやりました。

プレミアがつきそうであればオークションとどちらが良いか考えて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。口座振替を利用しているのですが、いざとなったらテレカで払っちゃいましょう♪

お礼日時:2004/12/06 21:56

先日携帯の機種変をテレカで割引してくれる、というのがありました。

5000円引いてもらいました。
しかし非売品をお持ちなら、オークション、もしくはコレクターショップに持っていかれるのが良いかと思います。で、大して金にならなかったものだけ電話代等に回す、などでどうでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、機種変もOKなんですか?参考になりました♪

お礼日時:2004/12/06 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!