アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで漫画本「キャンディキャンディ」を見ていると、背表紙の色が赤と黒があります。赤は比較的値段が安く、黒は高く売れています。両方初版もあったりして何の違いなのかが分かりません。中身(内容)が同じなら、落札希望価格が比較的安く設定されている「赤表紙」の方で申し込みたいのですが、知ってる方がおられたら教えて下さい。もちろんオークション上で質問は出来るのですが、買う人はそういう理由を知った上で買っているで、初歩的な?質問してる人がいないので、こちらで伺っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1です。


初版は、おまけのカラーページなどがあるかもしれませんが、ストーリー自体は同じだと思います。

赤いタイプのは、去年まで作られてて本屋で、売ってました。390円*9冊。文庫タイプは、580円*6冊でした。
もしかしたら、本屋さんに残ってるかもしれませんし、そのタイプのなら古本屋さんで、オークションより安く買えるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々すみません。私も「もしかしたら」って先ほど一軒だけですが古本屋覗きました。少し値が張ってもオークションよりは安いだろうと思ったら、キャンディにかかわらず値の張った本は全然ありませんでした。常に欲しいと思っていた本なのに昨年末で絶版になっていたなんてタイミング悪いです。キャンディに関してはいろいろもめているようだし、オークションにも出回らなくなる可能性?もないとはいえないだろうから、純粋に読みたい!私としては早めに頑張ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/28 23:36

黒の方が、古い年代の物らしいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!