アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利用制限者から質問がきました。
例の「直接取引きしてください」との内容でした。
直接取引きする気はなかったので、メールで「直接取引きはしません」と連絡してしまいました。なにか怪しいなあと思い、今、調べてみたら有名人なようで、名前も「カ●ダ」でした。たまたま怪しいと思いこちらの本名、住所、連絡先等、個人情報に関してはなにも書いていません。「直接取引きはできません」としか送っていません。大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

追記しますね。



私も先日注意情報を流したのですが遅かったようですみませんでした。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1104048

質問欄からの回答でしたら問題ないと思います。

先の私の回答のIDをブラックリストに入れておいて下さい。

たいへん有名な人物のようで今いろいろなところで話題になっているようです。

こういう人がいるからオークションが初心者さんが安心して参加できなくて残念です。
    • good
    • 0

pocoapoco0125というIDで、私も先日そういう質問がありました。

始めは評価が10くらいでしたが、翌日になると利用制限中になってました。文面は No.6 の方が引用されているのとまったく同じ。怪しいので無視しましたが、何が目的なんでしょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございます。
nanasegawaさんの板をお借りしてお礼申し上げます。
様々な情報ありがとうございました。
こういうのは無視するのが一番!ですね。

お礼日時:2004/12/01 23:16

こんばんは。


私のとこにも下記が来ましたよ^^
色んなとこでやってるんですね!
気を付けましょうね

「enjoy_star111 (利用制限中): はじめまして、カネ○と申します。どーしてもこの商品がほしいのですが、今回はyahooオークションを介さず、直接取引きで購入したいのですが可能でしょうか?値段はそちら様の言い値で結構です。こちらのメールに直接お返事いただけないでしょうか?(ここにアドレスが書いてあった)よろしくお願いします。」

多分まったく同じですよね^^
大丈夫な方もいると思いますが、「利用制限中」はやめといた方が良いでしょう!
    • good
    • 0

こんばんは。



以下、同一人物らしいのでブラックリストへ入れておいて下さい。

一部はもう利用制限になってたと思います。

name_of_love1053
close_of_night
enjoy_star111

こういう事件って嫌ですね(-_-;
    • good
    • 0

回答ではないですが私も「カ●ダ」って人から


直接取引きしてと質問が来ました。
やはり怪しい人だったようですね。
自分も無視してよかったです。
    • good
    • 0

フリーのメルアドで返信するべきだったと思います。


個人情報は漏れてないので、大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
gooのフリーのメアド使いました!!
大丈夫そうなので安心しました!

お礼日時:2004/11/30 20:48

全く問題ないです!


むしろ断って良かったとおもいますしhoshiinaさんは最善の策をとったと思いますよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とくに問題ないですか!安心しました!!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/30 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!