アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙の健康保険証をなぜ廃止するの?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(笑)

      補足日時:2024/04/24 14:32

A 回答 (6件)

そりゃあ、マイナンバーを使った保険証を日本国民に使わせて、集めたデータを河野が好きな中国に提供するためでしょう。


また、今後、マイナンバーを使った保険証のシステム運用に際して、仕様変更等で機材の更新があれば、機材販売とか、中抜きで儲かるようにしたいからでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ある専門家にいわせれば、保険の不正利用撲滅作戦らしい!在日が不正利用多いらしい!回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/23 07:28

どちらか一つの方が煩わしく無いからです。

    • good
    • 1

マイナンバーカードにくっつけて健康保険料の支払い状況を把握するため


マイナンバーを作った意味を無駄じゃなかったんだよと言いたいから
多額の裏金が企業から自民党に流れてるんだろうなぁ
    • good
    • 0

・電子化は世界の流れです。


・双方維持する費用がもったいないからです。
・不正利用を防ぐためです。
・資格の管理を厳密に行い、返戻などの手間を減らすためです。
    • good
    • 1

役人が個人情報を管理して


個人情報を閲覧しやすくするため

つまりプライバシーを侵害してエサにするため
これからは就活時にマイナンバーの提出で
その人の病歴や金融事故歴も全てが
企業の担当者へ出回ることになると思われます
    • good
    • 0

処方された薬を横流ししたりする奴がいるからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A