プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将棋の加藤九段が”待った”で反則処分となったそうですが、その場面はどこかで見れませんでしょうか。

A 回答 (2件)

下記URLから、左メニューの銀河戦>第13期>Cブロック、加藤一二三対阿部隆



おそらく100手目のシーン、桂が相手の桂を取った際に成らずを成りに変えたのだと思います。実際見ていなかったのではっきりとは言えませんが・・・・。
とにかく、その対局は下記から見れますよ。
実際のVTRではなく、コンピュータでの再現ですが。

参考URL:http://www.igoshogi.net/
    • good
    • 0

あともう一つ、公式戦で二歩で反則負けという珍場面もありました。


去年の6月20日にNHK杯将棋トーナメント1回戦で、豊川孝弘六段がやってしまった大ミスでした。

下に、その瞬間が見られます。
http://coolsummer.typepad.com/kotori/2004/06/pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その瞬間は私も見ましたが、投了するのがいやで、わざと二歩をやったように感じましたが・・・。

お礼日時:2005/06/12 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!