アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「最後のシ者」でカヲルがレイにむかって「君は僕と同じだね」といっていましたが、綾波レイって使徒だったんですか?あと、同じく「最後のシ者」で一回生命反応がでた後に消えますよね?あれって結局なんだったんですか?

A 回答 (4件)

既に回答がありますが、


<カヲルの発言>
レイは、リリスの魂とユイの肉体で出来ている、″作られた"人間。
カヲルは、アダムの魂で出来ている、同じく″作られた″人間。
なので、あのような発言をしたのだと思います。

<レイの反応>
No.2の方と同じ意見です。レイは、゛全てを見届ける″存在だった(リリスだし)のではと思っていまふ。
    • good
    • 0

<カヲルの発言>


カヲルはアダム、レイはリリスのコピーではありますが。

<レイの反応>
第壱話でシンジが電話を掛け終わった後、レイを一瞬目撃してますしね。それに、3人目のレイは、それまでのレイよりも超能力的な能力が備わっていたような気がします。3人それぞれ、性格や言動等が異なってますから。
    • good
    • 1

 レイの正体については、作中でもはっきりと語られていませんが、一般的にはリリスとユイのハイブリッド(ユイのクローンにリリスの因子を植え付けた)とされています。


 カヲルもアダムから作られた存在なので、「同じ」と云ったのでしょう。

 ターミナルドグマでの反応は生命反応ではなくATフィールドですね。レイがカヲルの作った結界に侵入するために一時的にATフィールドを張って中和させたのでしょう。エヴァはそのままで中和できますが、生身のレイは自らATフィールドを纏わないと中和出来ないのだと思います。
    • good
    • 0

使徒じゃなくて、アダム?から(正確にはリリス?)作られた人間という意味だと思うのですが。


エヴァは大嫌いな作品なのであまり詳しくはないですが、確か、カヲルもレイも作られた人間です。組成はエヴァンゲリオンと同じだったと思います。
また、シンジの母親が元になっていたと思います。魂は初号機に宿っていたはずです。
ちなみに、2号機にはアスカの母親が、使徒になった四号機?はトウジの母親の魂が宿っていたはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!