アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年の1年間バンクーバーに留学します。
カナダの高校生がどんなのか知りたいし、高校の雰囲気がどんなのかも知りたいので、カナダのハイスクールムービーを教えてください。
田舎ではなくバンクーバー並みの都会を希望です。
青春・ラブ・コメディー・ホラーなどジャンルは問いません。
学校が舞台でなくても結構です。

A 回答 (2件)

カナダと限定すると難しいので、USAでもいいでしょうか。


私がオススメするのは映画ではなくドラマです。
色々と種類があるので難しいですが、一番普通っぽいのは「ドーソンズ・クリーク」です。
登場人物の雰囲気も格好もいい意味で垢抜けてなく、平均的な高校生が描かれていると思います。
http://www.wowow.co.jp/drama_anime/dawsons/conte …

今(というか2年ぐらい前から)人気があるのはThe O.C.というカリフォルニアを舞台にしたドラマなんですが、残念ながら日本では手に入りません。
こちらはどちらかというとビバリーヒルズの現在版みたいな感じなので、参考になるかどうかは分かりませんが、興味があったら日本のファンサイトがありますので覗いてみてください。
http://nekobaka.cool.ne.jp/OC/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナダもアメリカも同じなんですね^^;
「ドーソンズ・クリーク」見てみますw
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 11:42

カナダの映画を探したのですが上手く見つかりませんでした~


とにかくどんな感じか知りたいのであれば、アメリカのドラマを見る、というのは、私も賛成です。
driftwoodさんに補足ですが、OCのDVDは日本でも買うことができます。

私もアメリカに留学予定で、学校の雰囲気が気になりますが、映画などはそれほど参考にならないような気がします。日本で、通った学校とドラマや映画で描かれる学校の雰囲気が違うように、留学先の学校もそれぞれ違うと思うので…。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002V7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり参考にはならないんですね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!