人生のプチ美学を教えてください!!

SF+侍(和風)な感じの漫画はありますか?

A 回答 (5件)

 「ファイブスターストーリー」永野護


http://www.toyspress.co.jp/fss/index.html
 登場人物たちのファッションに和風と思わせるものがあります。漢字の名前を持つ少女(アンドロイド)とかも登場します。「○○剣!」とかも。
 そのくせ宇宙船とか巨大ロボットとか・・・

 「銀河戦国群雄伝ライ」真鍋譲治
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30902 …
 主人公の鎧甲が和風です。中華風のものもあったりしますが。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
冊数が多いので買い集めるのは大変そうですね。
マンガ喫茶とかは好きじゃないので、誰か持っている人を頑張って探してみようと思います。

お礼日時:2005/06/16 19:31

熊谷 カズヒロ/サムライガン



これなんかお探しの作品にピッタリだと思うのですが
(コレ読んだからお探しなのかな?)

それと少しだけ言わせてもらうと#1さんの挙げられている
『ファイブスター物語』はファンタジー神話です。(作者が公言しています)
和風な衣装などは作品中の国家が一つの特定の国家として
見られない様にする為の配慮です。(一般的な認識はSFロボット作品です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ読んだからということではないんですけど、サムライガンはもう読んでいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 19:31

上山徹朗(著)『隻眼獣ミツヨシ』


 真田忍軍VS柳生の戦いを異世界のエドで再構築したSFチャンバラファンタジー。

神崎将臣(著)『KAZE 完全版』
 魔法と科学が融合した異なる江戸時代が舞台。現代からタイムスリップした高校生が、仲間を救う為に忍者となって魔人信長と戦うハイパーアクションコミックです。
 
石川賢(著)『魔空八犬伝』『虚無戦士MIROKU』『魔界転生』
 念力ロボや宇宙船、ブラックホール等が登場するスーパー時代劇です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「隻眼獣ミツヨシ」は表紙を見て興味を持ったんですが、金欠状態だったので買わず、そのまま読まないままでした。これを機会に買おうと思います。

「KAZE 完全版」も面白そうなんですけど、1600×4ですか――古本で無いかな……
(完全版でなければありそうかな)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 19:31

「黒の獅士」 永井豪



 序盤は伝奇時代物だと思っていたのが、気がつくとSFになっていたかと。「獅子」ではないので検索では注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古本屋まわりになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 19:31

「銀魂」 空知英秋



少年ジャンプ連載中。
侍と天人(宇宙人)の混在する架空の江戸で繰り広げられるSFチャンバラギャグ活劇ってとこですかね。
面白いです。

参考URL:http://annex.s-manga.net/gintama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
これは友達に借りて読んでいます。

お礼日時:2005/06/16 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!