アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実の母は先日電話したところ、自分が出ているにもかかわらず『いません!』といって電話を切りました。そして昨日電話したら着信拒否になっていました。
着信拒否にしたのは姉です。どうしてこういうことになったのかというと、先月、霊のうしと自分で名乗っている人から私には霊がついている、今すぐ来なさい、といわれ、そんなもの信じない私は家族の勧めも聞かずいかなかったからです。こういった場合家族との付き合いはどうしたらいいのでしょう。

A 回答 (2件)

一方的にいませんと言われたり着信拒否になっているようにも読めますが、それ以前に、今すぐ来なさいといわれて、実のお母さまとお姉さまが行こうとしていたのを無下に断ったからではないでしょうか?

そうでなければ理由もなく遮断なさることはないでしょうね。

実の身内ですから、半信半疑でも「じゃあ行ってみようか」って行って見たらどうですか?その霊能者の方のところへ。
母姉様の心が安らいでまた元に戻れるかもしれませんよ。

経年すると段々自分の考えが頑固になって、それが元で家族と折り合いが悪くなることって有ると思います。
たとえばこれが親に借金を申し込まれているとか、返す当てがないのに保証人を迫れられているなら仕方がないですが、付き合い上、一緒に行ってみてはどうでしょう。
折れることが出来るものは折って、相手に合わせてみることも大事と思います。
    • 0

そもそもなんで霊能師に見てもらうのを頼んだのでしょうか。

何かお母様達にとって不安な事・心配な事が起こっているのでしょうか。
言う通りに見てもらう必要はないと思いますが、2人が心配なら様子見に家に行って話しだけでも聞いてあげたらどうでしょうか。
ご質問者様がお母様達に心配をかけてるのが原因とか。
・・・であれば、それを解決するのがいいと思います。

・・・私もどちらかと言うと、信じていない方なので。
何か変な事(人)に巻き込まれないように、気を付けてあげるのがいいと思います。
    • 0