プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。
システム状態が「緊急に注意が必要です。」となっていて、「最新のウイルス定義ファイルを入手するためにLive Updateを実行してください。」と指示が出ます。
それで、実行をクリックすると下のようなメッセージがでて、更新できません。
何度やっても同じです。どうしたらいいですか?

更新リストの処理中
更新版リストを開いています
更新リストの処理中
ホスト に接続できません
更新版の取得中に LiveUpdate で内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新しませんでした。

しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdate がこのエラーで再び失敗した場合には LiveUpdate を再インストールしてください。
LiveUpdate セッションが完了しました。

A 回答 (3件)

次の文章を見て、その方法を実行してみてください。



シマンテックサポート
どのような場合に LiveUpdate の代わりに Intelligent Updater を使用するか
文書番号(ID):20020306112704943
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

もしも、それでもダメな場合には次の方法についても考えてみてください。

自動サポートアシスタント
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consu …

というのは、「マイトブ」というセキュリティソフトを妨害するウィルスが広がっているので、
そのウィルスに感染している可能性もあり、自動サポートアシスタントについても紹介しました。
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この回答へのお礼

お教えいただいたとおりやってみましたら、更新ファイルもダウンロードでき、システム状態も「問題ありません。」になりました。
先程やっとウイルススキャンも終わりました。ウイルスも検出されませんでした。
ノートンに電話しても自動メッセージばかりだし、購入店までは遠くなかなかいけないので、困っていました。

助かりました。
本当に、有難うございました。

お礼日時:2005/06/14 10:16

おすすめしませんが、


システム時計を2004年にしてみたら
どうでしょうか?

この回答への補足

すいません。
一時的に戻すということですよね。

どうすればよろしかったんでしょうか。

補足日時:2005/06/13 15:15
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ノートンの2003以前は更新ファイルの提供期間をすぎたので、アップデートしても上記エラーが出ますね。



今アップデートできるのは2004と2005だけですかね

この回答への補足

今使っているのは、2004版で有効期限は今年の11月まであるのですが。

補足日時:2005/06/13 15:13
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