アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 前略 男性の同性愛者の皆様にお伺い致します。
 世間にゲイである事を明らかにせずに生きていく上で、一つの方便として「契約(または「友情」)結婚」を想定なさった事はおありでしょうか。主に、女性の同性愛者と、両者納得の上、世間を欺いて結婚という体裁を整えるというものです。
 そこで。もし貴方に、これから一生付き合ってゆきたい相思相愛の男性がいるとして。それでも世間体やら仕事の都合(銀行員などは結婚してないと信用されないって今でもそうなんでしょうか)やらで、結婚に踏み切るなら、どんな女性が理想的でしょうか。
 契約結婚であることは、この三者のみで相談し、納得しての事という状態です。そして、三者がとても仲良く、いいかんじで暮らしていけるには。
 彼女のセクシュアリティ(同性・両性・異性愛)、職業、年齢(年上・下、同世代)、容姿(女性的・中性的・男で通用する・美形・並・不美人)、性格。その他、もっと重要な事。
 夢のような話だとお思いでしょうが、夢にリアリティをもたせられるだけの情報が欲しいのです。どうぞ、多くの方々からの、色んな角度からの回答を願います。
 尚。これを基に、何か作品を著すかもしれません。回答なさる方はそれをご理解の上で、どうぞよろしく御願い致します。回答者が、ゲイとしてどう自認なさってるのかも一応ご紹介していただくと、より理解しやすくなるので、できればお書き戴きたく。
 因みに、やおいではありません。草々
 

A 回答 (5件)

余談について


彼女は彼氏がいますが、ある理由で結婚は考えておりません。
しかし、その彼とはずっと付き合っていきたいと考えていると思います。
子供は望んでいません。
ですので、要は「契約結婚」ですかね。
彼女はもともと結婚願望があまりない女の人だと思います。
現実は親にも心配されており、結婚はできないがずっと繋がっていたいと思う彼氏はいる。
この話をゲイの友達と2丁目に行った時に、聞いてみて欲しい、どうすればゲイの方と結婚できるんだろう、と言ってました。

あと、質問されている「契約結婚」について
ですが、私は「友情結婚」がいいんじゃないかな、と思います。
ビアンとゲイで。
私はノンケで恋人もいますが、自分がもし同性愛者だったら…と考えると。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前略 度々のご回答有難う御座います。なるほど、それならボランティアではありませんね。(しかし親御さんに説明をどうするのかという問題は残りますが)
 にしても・・・ゲイの方々は結婚しないという記述ばかり。で、ノンケの方にゲイと結婚したがってる方が居られるとは(大島弓子さんの「バナナブレッドのプディング」をつい思い出してしまったのですよ)。
 kick-outというゲイ機関紙で、98年10月発行の頃には、「ゲイの男女が納得の上での結婚」に、肯定的なゲイが多かったとの事でしたのに。
 ところで、「形式結婚」という名称もあるそうです。なんと呼ぶかは当事者の自由でしょうけど・・・もしかしたらゲイの皆さんの間では既に名称が統一されてたりして。
 草々

お礼日時:2005/06/21 21:11

こんにちは。


ゲイではないのですが知人に多いので書きます。
お堅い職業の場合そう言う事を考える人が多いようですが、やはり無理があるようです。
周囲を長期間だまし続け自分達もまた無理をする。つく嘘が多すぎます。お互いの事情が変わることもある。
「契約」なんて仕事でならともかく生き方そのもので
するのは困難です。

男女で真剣に愛しあい神に「契約した」ってあれだけ離婚するわけですから。
自分に忠実に生きるほうが体裁だけ整えるより心身の健康にいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 前略 ご回答有難う御座います。回答なさる方に、揃って「独身を貫くゲイ」を述べられてしまいました。もうそういう時代になったのかと思いつつ、しかしまだクローゼットの方が圧倒的多数派なのだろうなと・・・複雑な気持ちです。
 momo_tarou様達のような回答しかないのなら、もう閉じた方がいいと思いつつ、もう少し様子を見させて頂くと致します。  草々

お礼日時:2005/06/20 20:12

回答とずれてしまうことをお許しください。


私はゲイの友達が多いのですが、皆結婚しないと言っています。
カミングアウトしていない人もです。
と言うかカミングアウトしているのは一人だけです。
彼曰く今付き合っている彼氏とは勿論一生生活して行くつもりで(既に同棲中です)
ゆくゆく高齢になったら、皆老後は不安だろうから、ゲイの仲間や結婚できなかった女友達なんかと、皆で暮らす夢を抱いています。

余談ですが、私の女友達で全く結婚に興味がなく、ノンケです)親を安心さすために、ゲイの方と結婚したいと言う友達がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 前略 ご回答有難う御座います。
 ノンケでも、非婚率が上がってるので、anemo5様の仰るようなゲイの方の方が最早多数派なのでしょうか。(というか、「結婚して子供をつくるというのは、高度成長時代での『結婚バブル』にすぎなかった」とさえ言われてるし)
 ところで。「余談」の女性は、つまりボランティアを兼ねてゲイと結婚したいとの事なのでしょうかね。ご両親に説明はどうなさるのか、子供は作るのか、色々疑問が湧きます。「安心させる」ために、どこまでやるおつもりなのでしょう。宜しければ、以後どうなったかご報告戴きたく、失礼でなければ宜しく御願い致します。  草々  

お礼日時:2005/06/20 20:00

これも回答でなく恐縮ですが・・・。


同じような設定の小説、ありますね。

江国香織さんの「きらきらひかる」です。
同性愛者の夫と、それを知りながらその恋人と一緒に暮らすアル中の妻の不思議な関係のストーリーです。
過激な設定なのになぜか透明感のあるさわやかな小説となっています。

ぜひぜひご一読を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 前略 お礼が遅くなって申し訳ありません。ご回答有難う御座いました。因みに、「きらきらひかる」は映画で拝見いたしました。そして、ああいう苦しめ合うのではない関係を、描きたいと思ったのでした。  早々
 追伸 昔 KICK-OUTというゲイの機関紙を購読していたのですが、代表者の方が「きらきらひかる」を酷評してました。うろ覚えですが、「なぜ彼らが結婚したのか分からない、リアリティなさすぎ」とかいうことだったと思います。ゲイの方にもリアルと思えるような設定を模索しています。他にも参考となる作品等ありましたら宜しく御願い致します。
(余談ですが。彼は、契約婚に否定的で、ゲイの男女で養老院を造るという考えをお持ちとの事でした)

お礼日時:2005/06/20 19:40

あの・・・回答ではないのですが・・・



ゲイの方に対する質問ということでしょうか?
それなら、たぶん結婚のカテゴリーよりもアンケートとか性の悩みのカテゴリーの方が回答が集まりやすいと思いますよ。

おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前略 お礼が遅くなって申し訳ありません。ご回答有難う御座います。次回からはそこのカテゴリーでやってみます。(次回というのは、また同じような質問を、違う視点からしたくなった時とかです)

お礼日時:2005/06/20 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!