アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード文書作成後、約400KB程度の物(画像を含む)を修正後、約10倍ほどサイズが増えてしまいます。これはソフトの異常なんでしょうか?それとも自分の不手際なんでしょうか?この状況になったことのある方、また、わかる方いたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

>約400KB程度の物(画像を含む)を修正後

どのような修正をしたのか判りませんが、「名前を変えて保存」してみたらどうでしょうか。上書き保存の場合、データが大きくなる場合があるそうです。

それで解決したなら、前のファイルは消去するなり、新規のファイル名を変更するなり、お好きなように。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。有り難うございます。おかげで解決しました。
修正というのは、ただ画像を少し拡大しただけなんですが、原因はなんだったんですかね・・・まぁ解決したんで良かったです。また何かあったときには宜しくお願いします。

私の知ってる原因でも10倍は多すぎる気はしますが

とりあえず以下の方法をやってみてください。

ワードのメニューから、ツール>オプション を開く
「保存」のタグをクリックし、「高速保存」にチェックマークがあったら
チェックをはずしてください。

以上です
直ると良いですね
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイス有り難うございました。おかげで解決しました。
また宜しくお願いします。