プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月28日にシーに行きます。
子供5歳♀と3歳♂と一緒に行きます。子連れでお勧めのコース?見たいなのがあったら教えてください。滞在時間は1日中になります。宿泊はエミオンホテルです。

A 回答 (3件)

かなり、詳しい回答があるので、補足だけします。

子供がたのしめるのは、ガイドの地図で言う右上エリアです(笑)
わたしなら、マジックランプシアターが良いと思いますよ。FP(ファストパス)があるアトラクションで子供が一番楽しめる物だと思います。また、今ならアラビアンコーストにいれば、アラジンのミニパレードがあります。ミッキー、ミニーも出ます。これは、ガイドに時間は載っていないので、出会ったらラッキーだと思ってください。
あと、ショーならセイルアウェイ(家の家族は行くと3回以上見ます(笑))かドナルドのボードビルダー(ケープコッドのクックオフというハンバーガーレストラン内で食べながら見られます)
ポルトパラディーゾとアラジンのホールニューワールドですかね。
また、トランジットスチーマーラインと言う船は乗っているだけで子供はよろこびます。これは、半周ずつするものと、一周して同じ所にかえってくるのがあります。乗り場が違いますので注意してくださいね。半周だと、メデテレーニアンハーバーを正面に見て右奥とインディージョーンズのあるロストリバーデルタです。一周するのはケープコッドのクックオフのそばの乗り場です。
また、ビックシティービークル(車)もアメリカンウォーターフロントとケープコッドの片道とアメリカンウオーターフロント一周があります。これも、乗り場がちょっと離れてます。(10メートルぐらいですが)
また、エントランス~メデテレーニアンハーバー~アメリカンウォーターフロントあたりでは、ブラスバンドや大道芸をやっています。エントランス付近でブラスバンド、旗を使った大道芸。メデテレーニアンハーバー右側のトランジットスチーマーライン乗り場奥のあたりに、白い衣裳を着た人間銅像みたいな奴(名前がよく分かりませんがヨーロッパにある大道芸です)。アメリカンウォーターフロントのマクダックストア前で、タップダンス、縄跳び(これにはプルートが飛び入り参加することもあります)、アメリカンウォーターフロントのドックサイドステージ(セイルアウェイをやるステージ)そばのスクリューのとことか、SSコロンビア号入口前で、ポーターズによるアカペラ、キッチンビート(ゴミバケツをシェフがたたくドラム芸)なんかをやっています。
また、キャラクターもエントランスならミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、ティップ&デールなど、メデテレーニアンハーバーならピノキオ関連のキャラクター、アメリカンウオーターフロントのエレクトリックレールウェイの駅周辺に、チップ&デール、ミッキー、ミニー、プルート、おしゃれキャットのマリー、スクルージ、あと新しいキャラでディズニーベアー。ケープコッドはデイジー、ミニー、プルート。ポートディスカバリーにチップ&デール、グーフィー。ロストリバーデルタにドナルド、パンチート、ホセキャリオカ。アラビアンコーストにアラジン関係です。おなじキャラクターでも各エリアで衣裳が違うので、楽しいですよ。
それと、小さいお子さんがいて、キャラクターと写真を撮るときのコツを一つ。
写真を撮った後、必ずお子さんと握手したり、頭をなでてくれたりしますから、そこもシャッターチャンスですから、一枚撮ってキャラクターに「ありがとう」と言ったあと、すぐにもう一枚か二枚撮れるようにして、握手シーンや頭をなでるシーンを撮りましょう。子供も自然な表情しますし、ちょっと記念写真風じゃない、自然なポートレートが撮れますよ。
最後に、この時期曇っていてもかなり日焼けしますから、雨が降っていない限り曇っていても日焼け止めや帽子は用意した方が良いですよ。特にお子さんは注意してください。それと、アメリカンウオーターフロント近くのスペシャルショーをやっていたエリアが広場になっていて、地面から水がわき出す噴水になっているので、暑い日は、小さい子が水遊びをしています。
もし暑い日だったら小さい子はちょっとそういう遊びも出来ます。下着姿(パンツ一丁)で遊んでいる子もいましたし、Tシャツと短パン姿でずぶ濡れで遊んでいる子もいました。(着替えやタオルがいると思いますので、ご注意を)これは暑い時期で、そのエリアでスペシャルショーをやらない場合は恒例のようです。
蛇足だったかもしれませんが、参考までに。
楽しい一日になると良いですね。
    • 0

お子様にお勧めなアトラクションがそろっているのは、エリアとしてはマーメイドラグーン、アラビアンコーストですね。

上記エリア以外のアトラクションでいうなら、アクアとピア、フォートレスエクスプロレーションあたりです。
あと、電車や車や船がありますので、小さいお子さんにとってはそれだけでも楽しめます。
親は何かとディズニーらしさを求めますが、子供は電車などの乗り物に乗っているだけでも喜びますし、フォートレスやマーメイドの触って遊べるアトラクションもかなり喜びますよ。(デパートの屋上にも、似たような感じのあるんですけどね…(汗)
海底2万マイルは暗いしちょっと怖いかもしれないですね。ショーはセイルアウェイがキャラが多くてお勧めです。アンコールは内容が難しいかも。ミスティックリズムは迫力がありますが、内容的には少し難しいです。
ご飯はケープコッドクックオフかホライズンベイのキャラクターダイニングがお勧め。ケープコッドでは短いショーを繰り返しやっていて、30分で全てのショーを見ることができます。ハンバーガーです。
ホライズンはケープコッドより値が張りますが、ミッキーミニープルートと写真を撮れます。結構空いていると思います。
あとは、各所でキャラクターグリーティングがありますのでその場所でしか見られないキャラクターコスチュームで登場しますので、それをめぐるのも楽しいです。
今ならスペシャルイベントのアラビアンコーストのミニショー(時間不定)も面白いですよ。
また、雨が降るとマーメイドラグーンは異常な混雑になりますので、ご注意を。
    • 0

こんにちは。

ちびっこエリアと言ったら、マーメイドラグーンあたりでしょうか。
アトラクションも小さな子供向けのものがそろっていますし、転んでも痛くないような柔らかい床のプレイゾーンもあります。

ただ、小さいお子様づれの方が集中してるので、ちょっと混んでいるかもしれないので、迷子に注意です。
    • 0