アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙婚式、つまり結婚1年目のお祝いを贈りたいと思います。そこで、紙でできているもので、何かステキなものがありましたら、教えてください。予算はあまり考えていませんが、1万~5万円くらいのところでしょうか。

A 回答 (4件)

趣旨が違うかもしれませんが、私は結婚1年目に友達と義母から黄色いバラの花束をもらいました。


結婚式のときに、私が黄色いドレスを着て、黄色いバラのブーケを持っていたことを友達と義母が覚えてくれていて偶然にも同じプレゼントだったんです。
2人の心遣いがとってもうれしくて、幸せを改めて感じたのを覚えています。
紙婚式といいますが、まだ結婚して1年、何か結婚式を思い出して幸せになれるような品物もいいんじゃないかなと思って投稿させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花はいつもらっても嬉しいものですね。ましてそれが、貴女のように思い出につながるものだったとしたら…。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 18:07

金額的には全然違ったものになりますが、私が姑からもらったのは絵本でした。


最近は大人向けの、色合いも美しい哲学的な絵本も多いことですし 一度本屋を覗かれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発想の転換ですね!種類も豊富ですし。
実は今日コンサートにいき、「チケット」もいいかな?とふと思ったところでした。紙は紙ですよね。ほかにもレストランのディナー券をオリジナルなしゃれたカードで作らせてもらうとか(レストランの方と相談した後)、ま、目録のような形式といいますか、いろいろ応用がきくかなと思います。これまで、「へぇ。これが紙でできてるの?」というようなもの(しかも具体的にわからなかった)しかイメージにありませんでしたが、先があかるくなってきた気がします。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/04 23:25

1年目って紙婚式って言って、紙で出来たものを贈るんですね!知らなかったです。


紙限定となるとかなり限られそうですが、下の方もおっしゃっているように、やはりランプ類になるでしょうね。
ただ私は雑貨の類は趣味があるので、個人的には贈る事は薦めません。
私も結婚時に色々いただいたのですが、趣味が合わず、現在使っているものは一つだけです。
最近はとくに趣味が多様化してるので、これが現実ってところではないでしょうか。
グリーンやお花なら、嫌いな人は殆どいないでしょうし、
もっとも無難な気がしますが…いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、紙でできたものを贈ると決まっているのかといわれればNOです。というか、真偽は全くわかりません。勝手に紙婚式の紙と掛けただけです。気のおけない後輩にということで考慮中なのです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 23:15

アジア雑貨などを置いてあるところで見かける、ランプシェイドなどはいかがでしょう? アジア系のデザインなら和室洋室、どちらにも合いますし、寝室などに置かれても雰囲気が良いと思うのですが・・・。



良いプレゼントが見つかると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手に入れやすそうbut趣味が合うかどうか不安ではあります。でも参考にさせていただきますね。

お礼日時:2001/10/04 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!