プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
会社の先輩が結婚します。そこで、プレゼントを渡したいのですが何が良いでしょうか?1万円ぐらいで探してます。他の人は(といっても上司)個人的にすでに渡したみたいなのですが、日用品のようです。
食べ物とかでお祝いするのもOKなのでしょうか?
何か良いモノ・方法があればお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



先輩はお酒を飲まれる方ですか?
ペアのワイングラスやシャンパングラスはどうですか?
私が結婚した時にもらって嬉しかったものです。
計4組8個を別々の人たちからもらいましたが、デザインも色々で
かわいかったりかっこよかったり、飾っているだけでも素敵です。

他にもらったのは、
・旅行券1万円分
・マガジンラック
・ワインラック
・自転車^^;
など、、、

何を贈っても喜んでくれると思いますよ。
私は上記のグラスたちが記念に残って嬉しかったですが。
(残ってないと忘れちゃう・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自転車ってすごいですね・・。
参考にさせていただきますね!

お礼日時:2006/03/11 17:33

私も最近友達に結婚のお祝いにプレゼントをしました。


もし聞けるのでしたら、本人に聞いて欲しいものを渡すことがベストだと思います。
かぶってしまうことが避けられるので。
私の場合は友達に聞いたのですがペアパジャマをプレゼントしました。
いかにも新婚さんらしくていいかなぁと思うのですが
いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
身長差があるご夫婦なのでサイズを探すのに苦労しそうですが、それもプレゼント選びの醍醐味なのでしょう(笑)
参考にさせていただきますね

お礼日時:2006/03/11 17:39

私の場合は予算を言ってその範囲で好きなものをリクエストして貰いました。

これだと、ある程度気に入ったものが上げれると思ったからです。
先輩が女性であればお鍋等はどうでしょうか??
ル・クルーゼは有名らしいですね。私個人のお薦めは『シャトルシェフ』です。これは保温調理鍋で、ある程度煮たら保温器に入れておくだけで、具材に火が通ります。カレーやシチューなど煮込み料理に最適です。火にかけている時間が短い事と保温器は電気もガスも使わないのでそのまま出かけたり寝たり出来ますよ。金額も1万以内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お鍋ですかっお料理好きだと聞いたのでリストに追加します!
最近はすごい機能のお鍋があるんですね(笑)
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/03/11 17:38

私は自分で使うものは自分で選びたいタイプだったので、「何が欲しい」と聞かれてリクエストしたもののデザインがちょっと。

。ということがあったので、下の方がおっしゃっているように「食事券」など、残らないがいいと思います。
あと、「松坂牛」とか高級グルメなんかもありがたいです。
正直困ったものは
「ティーセット」(趣味じゃないうえにかさばる)
「写真立て」(インテリアは自分で選びたい)
でした。
両方くれた人が遊びにきたときにないと、不愉快になるかなぁ、と使わざるを得なかったので。
モノでうれしかったのはおそろいのパジャマです。パジャマならデザインはそんなに気にならないし、おそろいで新婚気分が楽しかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残さないモノですか・・・そうですね、先輩の趣味もありますし・・
難しいですね(><)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/11 17:36

私が結婚する時は、職場の人達や友達が代わる代わる「何がいい?考えといてね」って言ってくるので『結婚祝に欲しいものリスト』なるものを作り、家電製品(扇風機・コーヒーメーカー・オーブントースター・ハンドミキサー・ミキサー・炊飯器・電話機・クッキングチョッパー・電気ポット・)を頂きました。


確かに何を頂いても嬉しかったのですが、聞いてくれた人たちは、異口同音に「重なったり要らないものあげても仕様がないから、正直に言って。高そうだったら組んでするから・・・」みたいなこと言ってくれたので、リスト作成にいたりました。
「どうせなら、未だそろってないものをあげたいから、教えて?」って言ってあげたら如何でしょう。または、あなたがリストを作って渡して考えておいて貰うっていうのも気が利いていて、喜んでもらえるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リストですかー。なるほど!やってみます。

お礼日時:2006/03/11 17:35

お食事券、二人分にしましたが、喜ばれましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますね!

お礼日時:2006/03/11 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!