幼稚園時代「何組」でしたか?

HPで素材を作ろうと思っているのですが、GIFの画像以外
(例えばビットマップなど)をHPに載せたいのですが
アップロードしても、その画像を選択するとDL画面になってしまうんです。
DLしないとHPに載せることはできませんか?
教えてください。

A 回答 (4件)

ブラウザではビットマップは表示できません。


フルカラーならJPGで、256色以下ならGIFに
変換しないといけません。

この回答への補足

JPGにすると絵がぼやけてしまうのですが・・。
ぼやけずに保存することはできますか?
教えてください!!

補足日時:2001/10/06 12:15
    • good
    • 0

>圧縮率の指定のことなんですが、どこで指定すればいいのでしょうか??


>プログラム→アクセサリ→圧縮エージェント を開いたまでは いいのですが、

いや、ぜんぜんよくない。
圧縮エージェントはHDDを圧縮することです。
JPGの圧縮率変更は、フォトレタッチソフト(Photoshop、Microsoft PhotoEditorなど)で変更します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!!全然よくなかたんですね(汗)
フォトショップを使ってやってみます。
なんかいも教えてくれてありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/07 15:15

>JPGにすると絵がぼやけてしまうのですが・・。


>ぼやけずに保存することはできますか?
>教えてください!!

ぼやけるというか、にじむっていう感じでしょうか。
JPGは「不可逆圧縮」と言って、BMPファイルをJPGで
保存すると、圧縮されてファイルサイズが小さく済みますが、
圧縮率が高すぎると、ファイルを表示するときににじんだような
画像になってしまいます。これを少なくするためには
圧縮率を小さくしてあげれば解決できます。
圧縮率を変えて、数パターン作成して、確認してください。

この回答への補足

何度も質問してすいません。。。m(__)m
圧縮率の指定のことなんですが、どこで指定すればいいのでしょうか??
プログラム→アクセサリ→圧縮エージェント を開いたまでは
いいのですが、この先がよくわかりません。。
教えてください。

よろしくお願いします。

補足日時:2001/10/07 14:13
    • good
    • 0

基本的にWebページ上で表示できる画像形式はGIFのほかにJPEGとPNGだけだと思います。


ビットマップはその3種類の画像形式のどれかに変換してからアップロードすれば、表示されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報