【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんばんは、kaituといいます。
このたび、図面の編集作業をイラストレーターでする事になったのですが、
イラストレーター自体は長年使用しておりますが、図面編集自体は初めてなのです。

図面編集した事がある方、どういった事を知っておいた方がいいか、
イラストレーターでこういった作業をした、
図面の記号の意味や図面編集に関わるWEBサイト、本等、
よろしければアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

間取図ですか。

・・・私も沢山描いてました。

でも私はイラストレーター習得以前に、製図やCADの経験があったので、特に解説書なしで描けたから…。製図(建築用)の入門書には詳しくないです。
とりあえず、間取り図の完成品(住宅や水回りの家具のカタログ等によくある)を沢山見たりすると良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、色々図面の本を見て勉強する事にします。
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2005/06/24 14:34

質問者さんの言う図面編集とは何ですか?



具体的に説明していただかないと、適切な回答は得られないと思いますよ。

この回答への補足

すみません、詳しくかけていませんでしたね。
アパートやマンションの部屋の図面の事です。
よろしくお願い致します。

補足日時:2005/06/19 23:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
確かに図面といっても色々ありましたね。
聞きたいのは、アパートやマンション等の部屋の図面です。補足に書き足しました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!