アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道へ旅行に行きます。レンタカーで小樽、札幌、層雲峡、富良野、美瑛、旭川この辺に行く予定です。高速にはオービスがあると思いますが、一般道にもたくさんあるんでしょうか?ついついスピード出しすぎてしまうところがあるのでどなたか教えて下さい

A 回答 (5件)

 いひひひひ(^^; あちこちにありますよー(^^;



それよりも良くあるのが街の入り口に不定期にあるネズミ取りですね、オービスだと事前にチェックできますが、ネズミ取りのほーわ、毎日違う場所ですからねー(^^;

郊外を走ってて町近くになって制限速度が40km/hになったら要注意ですよ

ここは教えて君歓迎の場所だから気にしないで
    • good
    • 0

明るい時間に走るならオービスなどには掛からないでしょう。

これでもか!というくらいにアピールしてありますから。

皆さん言うとおり、ネズミ捕りのほうが遥かに怖いです。何にも無い道をずっと走ってて、街に入ろうとしたあたりでやってるケースが多いようです。

旅先で捕まるとその後の旅程が暗いものになります。
切符は赤でも気持ちはブルーです。
安全運転で。
    • good
    • 0

札幌のものです。



うちの旦那いわく、道内のオービスはだいたい「速度取締路線」などとかかれた看板が2度ほど出てきたあとに電光の掲示板で「速度注意」と表示されるもののあとにあることがほとんどなのでわかりやすいとの事です。

それじゃなくても、地元の人はすごいスピードで走っていてオービスの周りだけ速度を落とすので、地元の人間のペースに乗って走れば引っかかる事はまず無いと思います。

怖いのは、皆さんの言うようにネズミ捕りと覆パトですね。田舎だと農家の大きな倉庫のカゲや中から出てくる事もあるので注意してください。
    • good
    • 0

オービスは、もちろんありますが、まあレーダー探知機持っていったら、怖くないですね。



オービス一覧
http://homepage1.nifty.com/~nuke/orbis/01.html

でも、本当に怖いのは、レーダーパトです。屋根の赤色灯の上に、レーダー(しかも、ステルスタイプ!!)を積んでいて、草むらとか、民家の空き地とかに隠れてて、獲物が来たときだけ、一瞬電波を発して計測してしまいます・・・・

まあ、おっしゃる地域でしたら、覆面と白バイ注意でしょうか。(特に旭川・層雲峡周辺が厳しいです)
    • good
    • 0

う~ん、自分で調べられる物は、ご自分で調べた方が良いかと……。


「オービス情報」の検索語だけでも、これだけヒットしますから。(参考URL)
教えてくん、教えてちゃんにならないように気をつけましょうね。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JI …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!