アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/2から2泊3日の北海道旅行を予定しています。
旭川空港へ9:25着です。レンタカーを空港で借ります
計画では大雪山旭岳ロープウェイに午前中に登り。夫婦池、
姿見の池などを散策。
その帰り道で美瑛の丘などを巡って、旭山動物園。
その日は旭川駅近くに宿泊。
翌日に朝一番で層雲峡銀泉台へ(情報ですとマイカー規制はもう解除)。
ちなみに、解除という事はすでに紅葉は終わっているのかな?
その後は層雲峡周辺の滝など巡りです。
この日は層雲峡温泉へ宿泊し翌日は旭川周辺を観光
帰りの飛行機は16:20発です。

初日の日程に無理がないのかお尋ねしたいのですが。
旭岳行って、美瑛付近の景色を見て、動物園。
この動物園を最終日に回した方がいいか?
それと、旭川駅周辺での北海道料理(?)味わえる
ご推薦のお店があれば、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご回答、アドバイスありがとうございます。
    初日の動物園を最終日に回そうかと思います。
    で、2日目の層雲峡観光ですが、時間が余りそうな気がするのですが・・・
    特にハイキングの予定もないし、旭川から層雲峡の間くらいでお勧めの見所、食べ処とかありますか?

      補足日時:2016/09/15 10:24
  • 補足が多くなってすみません。
    ご回答を見るたびに段々と旅行日程が固まってきました。
    そうしますと、後はお土産。
    旭川市内に市場といいますか、カニやウニの海山物から
    乳製品などまとまって売っているところとかありますか?
    それとも、イオンのようなショッピングセンターの方がいいのでしょうか?

      補足日時:2016/09/15 11:15

A 回答 (4件)

No.1の者です。

 10月2日といえば日曜日ですね。 ん~、やっぱり初日の、旭岳と動物園のセットは諦め、天気次第でどちらかにしましょう。 動物園は建物内での展示も多いので多少の雨でもイケると思います。
お宿、旭川駅近くなら、ちょっと歩けば色々、お店はあります。 ホテルの人に聞いてもいいと思うし、駅近くに(大人だけなら)地ビール館もジンギスカンなど、北海道らしい料理が食べられます。 ラーメン屋さんも駅前から続く買い物公園の周辺に何軒かあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初日の動物園は最終日に回します。地ビール館で夕食をしてみようかな?

お礼日時:2016/09/15 10:20

↓のNO.2です。

お礼ありがとうございます。気付いてしまったので即レス。

層雲峡は黒岳ロープウェイは乗らずですか?それなりに見るところがありますよ。
http://www.sounkyo.net/category/index.php?catego …
それこそ天気と層雲峡でただ写真を撮るだけなのか、違うのか、
旭山動物園にどのくらい時間をかけるか次第だと思います。
私はご想像より時間無いと思います。

旭川在住の方が回答つけられているので言いにくいですが、
旭川は観光客が喜びそうな店がそうたくさんある街ではありません。
ラーメン屋、ジンギスカンそんなノリだと思います。

上川町の観光サイトリンクします。
http://www.town.hokkaido-kamikawa.lg.jp/category …
るるぶにはJTBにスポンサー料を払えば情報が載ります。
ホテルや観光局のサイトを参考にした方がいい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒岳ロープウェイにも乗る予定です(何かロープウェイばかり乗りますが・・)。
そうですね、以外と車での移動と言えども、時間はかかりそうですね。
ゆっくりと北海道の素晴らしい景色を堪能したいと思います。
旭川市内はネットで見ても正直”ここは行きたい”というとこは無さそうな・・
(旭川市民の方ごめんなさい)

お礼日時:2016/09/15 11:05

でたっ!ツアーバスみたいなスケジュール!。

。。という一文が感想です。

1日目は旭山動物園諦めてもどうでしょう。この時期の旭岳ロープウェイは
層雲峡同様もう紅葉シーズンは終わっているでしょうから、
頑張れば行けると思いますが、頑張らないと厳しい気がします。
天気悪かったらどうします?

層雲峡は旭川から見て空港や美瑛と反対側にあり、それなりに距離があります
(70kmちょっとです)。動物園+層雲峡+美瑛で空港にレンタカー返却も
各地にどのくらい時間を割くかによりますが、結構忙しいと思いますよ。

旭川観光局のサイト一応添付します。グルメ情報等にご活用ください
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/kankou/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのおっしゃる通り、初日はタイトなようですよね。
旭山動物園は最終日にします。リンクありがとうございます。
しかし、るるぶなどの情報誌は札幌が主体で旭川がメインの情報誌ってないですね。

お礼日時:2016/09/15 10:19

初日の日程に、ちょっと無理を感じます。

 
動物園は午後5時頃に閉まります。 小さなお子さんをお連れなら、尚キツイかな。
お子さんがいなくても、タイトなスケジュールだなぁと、旭川民の私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、初日はきついですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/15 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!