アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月7日から北海道(札幌・富良野・層雲峡)へ旅行に行きます!!
3歳の子どもと大人2人です。
移動手段はレンタカーです。
1日目:新千歳空港12時ごろ着。札幌泊。
2日目:富良野泊。
3日目:層雲峡泊(夕食あり)。
4日目:旭川空港19時ごろ発。
旭山動物園にはぜひ行きたいと思っています!
新千歳空港近くのノーザンホースパークはどうなのでしょうか?
北の国からの名所も見てみたいな・・・とも思ってます。
どのような日程で回ったらいいか、おいしいお店などよきアドバイスをお願いします♪

A 回答 (2件)

元旅行会社勤務の札幌市民です。


まず、空港からノーザンホースパークはすぐなので初泊札幌なら行く価値はありますよ。引き馬という乗馬の体験や、馬車、その他体験メニューや遊具の貸し出しもしていますし、レストランもあるので緑の中でのんびり遅めの昼食という手もあるかと。

札幌市内は、3歳のお子様が楽しむとなるとちょっと難しいかな?とは思いますが、札幌が初めてなら夕食がてら王道の観光地を回る感じでしょうか。

2日目は札幌で昼食後だと富良野につくのが夕方になってしまうので、午前中に出て富良野へ向かったほうが良いでしょう。
ルートはいくつかありますが、高速で三笠ICまで行き、桂沢湖畔をぬけるのが最短ですが、これだと富良野までノンストップでいって昼食のパターンしかないですね。小さいお子さんがいると少し厳しいかもしれません。朝も9時までには出発しないと…
お子さんの事を考えると、10時ごろホテルを出て高速にのって砂川ハイウェイオアシスで昼食をとっては?ここには松尾ジンギスカンのレストランなどがあります。そして次の滝川ICで高速をおりて、国道38号線で赤平、芦別をぬけていくと1時間半もあれば富良野です。
北の国からの撮影が行われていた麓郷は富良野市中心部から20~30分かかります。翌日宿泊が層雲峡なら、麓郷は2日目に行ってしまう事をおすすめします。

3日目ですが、富良野から層雲峡まで直行すると3時間くらいです。
ちょっと足を伸ばして美瑛から白金温泉の方に向かうと道道966十勝岳温泉美瑛線ぞいに白樺街道があり綺麗です。
秋なので天人峡の羽衣の滝、敷島の滝もおすすめですが、あまりよくない道を結構歩くので小さなお子様連れでは難しいかもしれません。
夕食つきなら、層雲峡へは早めに入ってのんびりしたほうが良いかもしれませんね。早めに入ったら、銀泉台なんかもお勧めです。登山口で翌日(10日)からマイカー規制に入りますが、うまくいけばココは人気の紅葉スポットです。あと、層雲峡黒岳ロープウェイは登ってくださいね。リスやキツネに会えることもあります。リスにはしょっちゅう会います。

4日目、層雲峡から旭川は1時間半位ですから、動物園にどのくらい時間を割くかで出発時間は決めるといいですね。
動物園~空港は30分程ですから5時~5時半に動物園を出れば充分かと思います。ただ、この日は土曜日なので見学は動物園のみに絞ったほうが良いでしょうね。

ツアーでまわった経験くらいなので美味しいお店の紹介が出来ずに申し訳ありません。こんな感じがいちばんベーシックなパターンかと思います。
何度も北海道をレンタカーで回ったことがある方なら、もっと変わったルートで遊んでも良いかもしれませんね。
それから、収穫の秋ですから国道沿いなどの直売所にはとれたての美味しいものが並んでると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
だいぶ前の話にはなってしまいましたが、
無事北海道へ行ってきました!
4日間のうち、2日間台風の直撃に会ってしまいましたが、楽しい旅になりました。
hana-himaさんのアドバイス、大変参考になり、
夫も大変喜んでおりました。
どうもありがとうございました(^^)。

お礼日時:2005/12/14 11:03

こんばんは。



富良野で(早朝)熱気球フライトを体験してください!
朝食前にいい気分になりますよ。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1622602
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございました(^^)。

お礼日時:2005/12/14 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!