プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか教えてください。私は仕事柄全国に出張していて、滞在先のホテルの無料LANサービスから自宅のPCに接続したいと考えています。 そこで「softether」を使って、ホテルと自宅を仮想LANで結ぼうと試みたのですが、なかなか接続できません。
つなみに自宅の環境は以下のとおりです。

ノートPC(ホテルでの無料LANサービスに接続) → インターネット → (動的グローバルIP)→ ルーター → (固定プライベートIP) → 自宅PC

このような感じで、ノートPCには「仮想LAN」、自宅PCには「仮想HUB」と「仮想LAN」をインストールしています。

ここで、引っかかっているのは自宅PCのグローバルIPが動的で常に変化してしまうので、「仮想HUB」への登録や、ルーターのポートマッピング設定しても、うまくいきません。 また、プロバイダのオプションで固定グローバルIPを取得するとしても、結構な料金がかかるためそれは避けたいです。
何か、解決策あればよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ここの教えてgooの中で検索すると60件程有ります

ここ1年ぐらいのやり取りなので参考になるでしょう
「softether」

商用サーバーにデータを預けた方がとも思います
    • 0