10秒目をつむったら…

先ほどとくダネでやっていた、
インターネットラジオについてなんですが、
リアルタイムで何人のリスナーがいるかわかったり、
反応を見たりしていたのですが、
それはどうやってしているのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

おはようございます。



とくダネは見てなかったのですがサイトを見たら「ねとらじ」を紹介していたようなので。



ここにねとらじ放送のやりかた等詳しく書いてあります。

リスナーは何人の方が聞いているのか数字がリアルタイムでわかると思います。
(ねとらじはやっていませんがSHOUTcastでやるとモニターに人数が出てきます)

参考URL:http://live.ladio.livedoor.com/howto.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!
そうですね、とくダネ!のサイトを見たらよかったんですね。

このサイトが便利すぎて、自分で調べるということをしなくなっていました。
とてもためになりました。
そしてねとらじについてのコメントも、ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/24 14:51

こんにちわ^^


それはたぶんラジーと言うソフトだと思います。
リアルタイムで番組表などを表示してくれたり、
録音も出来たりとても便利なソフトです。
参考URLよりどうぞ。

参考URL:http://kotaro.moo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つかってみたいと思います!^^

お礼日時:2005/06/24 14:57

こんにちは。



私は、実際放送したことはありませんが、何度か聞いたことはあります。

私の場合、「ハンゲーム」のチャットで友達が放送してるから聴きに来てと誘われたのが始まりでした。

実際聞いてみて、放送されている方に直接アドバイスを戴いてみるのも面白いですよw

リスナーがチャットで喋っていることに音で突っ込まれますし、リアルタイムで曲のリクエストしてもらったり色々ですw

まずは、一度聞いてみるとよいと思いますよ♪

ちなみにハンゲームのチャットをしてみるのであれば、夜、アクセスしてみると大勢の方が放送されていますよ♪

後は、せいちゃっとなんかもありますね。
『ねとらじ』で検索かけてみるっていうのも在りですかね☆

参考URL:http://www.hangame.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンゲーム。
聞いたことあります。
とても楽しそうですね☆
やってみようと思います。

ちなみにねとらじではなく、
インターネットラジオというキーワードで検索したため、
自分の思っていたサイトがでてきませんでした。。。
ねとらじっていうんですね^^

お礼日時:2005/06/24 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!