プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強制終了が以上に多くて困っています。このパソコンは容量10.2GBで使用領域は1.7GB。メモリは64MB。CPUは500MHzです。HPのページが表示されるときはともかく画像はもちろんメールを見ようとするときや軽いページを開こうとするときでさえ強制終了になります。どう言った事が考えられるのでしょうか?対処法など教えていただきたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 インターネットエクスプローラのバージョンは、今この文章を読んでいるウィンドウで「ヘルプ(H)」→「バージョン情報(A)」で見れます。


 真中あたりに「バージョン」というのがあると思いますが、その数字の最初が「5.5」になっており、かつ、「更新バージョン」が「sp1」になっていれば最新です。
 逆にそういう記述が見つからなければ最新ではありません。

 参考URLのところに最新版のURLを記述します。
 真中あたりに「今すぐダウンロードする」というのがありますので、「ie5setup.exe - 506 Kb」をクリックして取得し、実行してください。画面に表示される支持に従えばバージョンアップできると思います。「標準」とか「最小」とか「カスタム」とかを選択するところでは「標準」でいいです。

 なお、インターネットエクスプローラのバージョンアップはかなり時間がかかりますので、テレホーダイ時間にやったほうがいいです。

 それからネットワークドライバの再インストールについては……トラブル時に責任とれないので、とりあえず保留ということにしておいてください(^_^;

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりの回答のはやさに驚きました。本当に丁寧かつ具体的なアドバイスには感謝してます。お忙しいところ時間をとらせて済みませんでした。どうやら最新版ではないようなので言われた通り実行したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

もしかしてPEN(3)の500MHzですか?


これは、初期不良が多々見られます。
480の方が頼りになります。。。
わたしも、フリーズの嵐に悩まされました。
サクサクマウスを動かさない
メンテナンスを頻繁に行う
めもりーくりーなーというソフトを使う
・・という事でなんとか対処しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやらCPUはAMD K-2というものでした。言われた通り気をつけてみようと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 次のことを確認してください。



1.ブラウザのバージョンが古くないか。
 インターネットエクスプローラの最新版は5.5SP1です。これになってなければバージョンアップしてください。

2.リアルオーディオ8Basicが入ってないか。
 リアルオーディオは、うちのパソコンを過去1回、破壊した経歴があります。こないだも壊されかけました。
 バージョンによってちょくちょくパソコンを壊すのでさくっと削除してください。

 あと、インターネット関連のネットワークドライバを再インストールすれば治る可能性もありますけど……やり方分かります?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リアルオーディオ8Basicというのは入ってなかったようです。あとインターネットエクスプローラのバージョンの仕方がわからないのですが?それと再インストールの仕方も分かりません。もしよろしければ教えていただきたいのですが?

お礼日時:-0001/11/30 00:00

メモリに関わるところだと思うのですが...



500MHzあるんであんまり関係ないかもしれませんが,常駐ソフトがいっぱい立ち上がっていませんか?
メモリ領域の取り合いのタイミングで,たまにバッティングすることがあります.

あんまり詳しくないんで.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人にメモリを増設したら?と言われましたがそれ以前の問題のような気がします。常駐ソフトは立ちあがってはないと思います。気づかないとこで立ちあがってるってことはあるんでしょうか?

お礼日時:-0001/11/30 00:00

やっぱり、OSの再インストールでしょうか!



でも、その前にメモリカード、キャッシュメモリを
一度、抜き差ししてみては?
SCANDISKをしてみるのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メモリのほうを抜き差ししてみました。立ち上げてみると強制終了に襲われました。スキャンディスクやデフラグはしょっちゅうやっててスムーズに終わるんですけど・・・OSの再インストールを言うのは上のdeagleさんの「インターネット関連のネットワークドライバの再インストール」と同じことなのでしょうか??

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!