プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔の肌を強く(厚く?)する方法はありますか?
お湯とつめたい水交互に水浴びするといいと聞きましたがほんとでしょうか?おねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私も肌薄で悩んでいました。
よくBAさんにアドバイスされる事は、とにかく擦らない事と、マッサージをする事。
マッサージなんて、面倒・・・。って最初は思っていたのですが、コレが慣れると気持ちがいいし、
だんだんと肌薄や乾燥が改善されて行って、肌診断でも良い結果が出るようになりました。

それから、お湯は、肌が弱い人は特に避けた方が良いと聞きます。肌表面のセラミドやケラチンが不足してしまうそうです。逆に冷やすのは抵抗力が付き、血行が促進されるので良いと聞きました。
参考になれば良いのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

冷やすのはよさそうですね。ありがとうございました

肌は基底細胞で生まれ、変化しながら肌の表面へと押し上げられ、最後に垢となってはがれます。

この生まれて変化する細胞が健全であれば、張りと弾力があり美しい肌ができます。

肌の原料としては、タンパク質、脂質とビタミンB群、ビタミンCが重要です。

水浴びは、その次の問題ではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビタミンBとCに気をつけます