アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macのネスケ4.7を使っていたのですが、メールの初期設定ファイルをうまく読み込まないので、試しに6.1をインストールしてみました。
しかし、またもや初期設定ファイルを読み込まないのです。
だから、メールのボタンを押す度にセットアップ画面が出てきてイヤになります。
(ブックマークとかは、ちゃんと読み込んでます)

起動中に次のメッセージが出ます。(6.1の場合)

Configuration Warning
An error occurred reading the startup configuration file.
Please contact your administrator. line4:
unterminated string liternal. user("mail. identity.
reply_to","xxxx@xxxx.or.jp         [OK]

初期設定内の「Mozilla Registry」「Netscape Registry」「Mozilla Versions」を捨ててみたのですが変化はなしです。他に何か捨てる物はあるのでしょうか?
もし再インストールをするなら、どういう方法が一番良いのでしょう?
(設定はちゃんと読み込まない状態なので、全部消えても差し支えありません)

何が原因か分かる方はいらっしゃいますか? 対処法を教えて下さい。

動作環境:
iBook(新しい白いやつ)
OS 9.1 メモリ384MB
不安定になるとイヤなので、変な機能拡張などは入れていません。

A 回答 (2件)

#1です。

私もMacは持っていますが、少し古い(G3 PowerBook 233 MHz, OS 8.6)のと最近あまり使っていないので自信がありません。NS用のメールってAOL Instant Messengerかなんかですよね。ファイル検索で"Netscape" "AOL" "Messenger"などとつくものを検索して全部捨ててみては。それで上手く行かなかったらNSを使うことをあきらめて、IEを使ってみては?Bookmarkの再登録がちとめんどうかな。
    • 0
この回答へのお礼

コンニチハ。再びありがとうございます。
やっぱ手作業で検索するしかないですか・・・。
IEも良いのですが、なんか馴染めないのです。
うまくいかなかったらHDを初期化してみようかなとも考えています。
ありがとうございました。

私もWINDOWS用のNS4.7でまったく同じ症状が起こり、それらしい機能拡張を入れ替えても、6.0を入れても駄目でした。

結局4.7も6.0も完全にアンインストールしてインストールし直したら直りました。まず4.7(6.0)のインストーラーをダウンロードし、ブックマークのファイルだけをどこかにバックアップを取っておいてから、アンイストール→新しいファイルをインストール→保存しておいたブックマークファイルに差し替え で良いと思います。それと、こういう時のためにいちいちダウンロードしなくてもいいように、インストーラー(圧縮ファイル)はどこかに保存しておくと便利です。あと個人的には6.0より4.7の方が使いやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事有難うございます。
でも、Mac用のインストーラには、アンインストールの機能がないみたいなのです。
(メニューの中に、アンインストールの項目がありません)
確かに完全にファイルを消してから再インストール出来れば、直る可能性も高いと思うのですけどね・・・。
Macの場合はどうすれば良いのでしょう?>ALL